暮らしの知恵

【2022年最新】この拡張機能は chrome ウェブストアのポリシーに違反しています。って何?解決方法について徹底解説!

この拡張機能は chrome ウェブストアのポリシーに違反しています。って何?解決方法について徹底解説!

Chromeの拡張機能って意外と便利なものが多いですよね。

拡張機能はChromeに機能追加をしてくれるプログラムのことです。

多くの拡張機能は無償で利用できるので便利と評判です。

しかし、中にはPCに悪影響を及ぼす拡張機能もある様で、その際は「この拡張機能は chrome ウェブストアのポリシーに違反しています」と表示されるそうです。

本記事ではこの拡張機能は chrome ウェブストアのポリシーに違反しています。について解説をしていきます。

この記事で分かること
  • 表示された時の対策
  • もしインストールしてしまった時は?
  • SNSでの反応

この拡張機能は chrome ウェブストアのポリシーに違反しています。ってなに?

この拡張機能は chrome ウェブストアのポリシーに違反しています。ってなに?

この拡張機能は chrome ウェブストアのポリシーに違反しています。表示については、読んで字のごとくGoogleが何かしら危ないと判断したプログラムになります。

この場合、勝手にプログラムがOFFにされて使えなくなるので、普段つかっていた拡張機能がいきなり使えなくなった場合は、この可能性があります。

解決策としては、手動でONにして使える様になる場合もありますが、Googleが悪意のあるプログラムとして判断したものを使うとリスクもありますよね。

どんなリスクがあるか下記の様に考えてみました。

バックグラウンドで悪さをする可能性

もしこの拡張機能をONにすることで、PCの中身が読み取られる可能性があるかもしれません。

また不正アプリが稼働して電力消費が増えていてバッテリー切れが早くなるかもしれません。

パソコンやスマートフォンが動かなくなる

これも代表的なウィルス感染時の挙動ですが、デバイスのスイッチが入らなくなります。

また頻繁にフリーズが起きて動作不良が起きるのです。

ウィルスが入り込んで不正ファイルをダウンロード

拡張機能を追加したタイミングで、ウィルス感染して不正ファイルを無限にPC内に作られてしまうケースです。

また必要だったファイルが削除されてしまったり、面倒なことが増えてしまうので注意が必要ですよ。

この拡張機能は chrome ウェブストアのポリシーに違反しています。に関するSNS投稿【体験談】

具体名が書いてありますね。

こちらもプラグインの実名が挙がっています

この拡張機能は chrome ウェブストアのポリシーに違反しています。って何?解決方法について徹底解説!【まとめ】

この記事では、この拡張機能は chrome ウェブストアのポリシーに違反しています。について解説してきました。

この表示が出た拡張機能は使用しないことが対策として正しいことが分かりましたね。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

余談:Google chromeの制作元であるGoogleの日本オフィスは東京・六本木にオフィスがあります。

人気の注目記事

05031311651からの電話には要注意!Amazonドライバーからの電話番号であることを忘れずに【徹底解説】

スノーマン脱退報道!snowmanガーシー暴露による衝撃的な内容について徹底解説!

梶田冬磨さんの死因は?急逝された理由について徹底調査!

中居正広は何癌?気になる国民的スターの病状について徹底解説!

芦田愛菜の大学ってどこ?美人若手女優に進路について徹底解説!