エンタメ

ドテ高ってなに?調べてもよく分からない内容を徹底調査!

ドテ高ってなに?調べてもよく分からない内容を徹底調査!

ドテ高って皆さなhご存知でしょうか?

私も知っている様な、知らなかった様な言葉なのですが、よくインターネット上では検索されるワードになっている様です。

そんなドテ高って一体どんな意味があるのでしょうか?

このページでは、ドテ高について調べた結果をお伝えしていきます。

ドテ高ってなに?

ドテ高ってなに?

いわゆる女性の体の一部である恥丘が高いことを言います。

女性の下腹部の恥骨結合上の皮膚表面にあたる、やや隆起している部分の事を指しているのですが、恥丘はその略語。

さらに隠語がドテ高と言う言葉に繋がった訳です。

あまり知られていない言葉ではありますが、知っている人が居る中で言ってしまうとちょっと恥ずかしいですよね。

特に女性の前で言うのは控えた方が良いワードとなっています。

上記の写真がいわゆるドテ高になっていて、発信者によると高ければ高いほど感度が良いという何とも信憑性が無いコメント付きで投稿されていました。

そもそもドテってなに?

そもそもドテってなに?

ドテってそもそも「土手」と呼ばれることが多いですよ。

土手は本来、水や風邪を防ぐ為に小高くそびえ立った丘のことを指しています。

そんな様子と女性の言葉を比喩した言葉がドテ高だったんですね。

ちなみに土手は、堤と呼ばれることもあります。

ドテ高に関するSNS投稿【体験談】

これがドテ高ってやつなんですね

 

 

ドテ高ってなに?調べてもよく分からない内容を徹底調査!【まとめ】

この記事では、ドテ高については調べて解説をしてきました。

日常生活で発することは無い言葉であることだけは分かりました。

何だか真面目に調べるのがどうなんだろうと思いましたが、ドテ高について使う時は場面をよく考えましょう。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

人気の注目記事

05031311651からの電話には要注意!Amazonドライバーからの電話番号であることを忘れずに【徹底解説】

中山美穂の現在とは?かつて一世を風靡した女優の今について徹底解説!

梶田冬磨さんの死因は?急逝された理由について徹底調査!