エンタメ

東尋坊事件の悲惨さについて!犯人を含めて徹底調査した結果

東尋坊事件の悲惨さについて!犯人を含めて徹底調査した結果

東尋坊と言えば、綺麗な海の景色が見れるとして有名な観光スポットとなっています。

しかし、この地を発端とした凄惨な事件が起きたことをあなたは知っていますか?

それが2019年に起きた東尋坊事件です。

結果この事件では、まだ20歳の男性が被害に遭い、7人の加害者が逮捕される結末に至っています。

このページでは、東尋坊事件について詳しく述べていきます。

東尋坊事件とは?

東尋坊事件とは?

2019年10月19日、海上に一人の男性の遺体が浮いているのが発見されました。

被害者は滋賀県東近江市の嶋田友輝さん(20)

東尋坊は、自殺が多い場所として有名ですが、現地で暴行に関する通報が行われていたことで一気に事件性が出ました。

程なく逮捕されたのが上田徳人容疑者(39)や、同じとび職や無職の17~19歳の少年6人だったのです。

まず罪状は監禁容疑

7人は嶋田さんを車のトランクに監禁。

滋賀県警は、18日の午前9時から午後6時の間、100キロ以上離れた福井県坂井市に向かうレンタカーのトランク内に嶋田さんを監禁した容疑で7人を逮捕したのです。

事件が発覚したのが17日嶋田さんや上田容疑者の友人が彦根署に通報していたことがきっかけだったそうです。

散々暴行を加えて崖下へ落とす

7人は嶋田さんに対して、長時間凄惨な暴行を加えた結果、その身体を東尋坊の崖下に投げ捨てました。

嶋田さんの死因は脳挫傷。

生きた状態で落とされたことによる外傷が死因であったことが分かっています。

東尋坊事件の原因は?

東尋坊事件の原因は?

加害者グループが嶋田さんに対して、暴力をふるった原因が恨みです。

事件前、外国人とトラブルになった時に助けてくれなかったと主犯Aが嶋田さんに恨みを持ちます。

そしてコンビニエンスストアで暴力団関係者とトラブルになった嶋田さんに巻き込まれる形でかかわった同じくAが更に怒りを募らせていったことが今回の事件の原因だと言われてます。

ただ暴力は2回に分けて行われていて、共犯Bがスパーリングと称して嶋田さんへ暴力を行いますが、Bの彼女に制止されその日は終わっています。

これで嶋田さんは肋骨を折る重傷を負わされています。

さらに数日後、追い打ちをかける様に、暴力団関係者とトラブルになっていたAの居場所を嶋田さんが教えたということを理由に集団リンチへ発展するのです。

あまりに凄惨な為、詳細は省かせて頂きますがこの後様々な場所で長時間暴力を行い最終的に東尋坊まで嶋田さんを運んだグループは、「早く飛び降りろ」と言い放ち、抵抗する力を失った嶋田さんを崖下へ落したのでした。

東尋坊事件の判決結果

以下が加害者グループ7人の判決結果です。(2022年時データ)

少年A(当時19歳)とび職

懲役19年(控訴中)

少年B(当時18歳)無職

懲役10年~15年

少年C(当時19歳)無職

懲役10年~15年

少年D(当時17歳)通信制高校性

懲役6年~12年

少年E(当時17歳) 通信制高校性

懲役5年~9年6カ月

上田徳人(のりひと)(当時39歳)とび職

懲役10年(控訴中)

東尋坊事件に関するSNS投稿【体験談】

多くの人が悲しむ事件でした

あまりに凄惨な事件です

東尋坊事件の悲惨さについて!犯人を含めて徹底調査した結果【まとめ】

この記事では東尋坊事件について詳細を解説していきました。

若い命が愚行の上に亡くなってしまったことは悲しみを覚えますね。

本記事の内容があなたのお役に立てれば幸いです。

人気の注目記事

05031311651からの電話には要注意!Amazonドライバーからの電話番号であることを忘れずに【徹底解説】

スノーマン脱退報道!snowmanガーシー暴露による衝撃的な内容について徹底解説!

梶田冬磨さんの死因は?急逝された理由について徹底調査!

中居正広は何癌?気になる国民的スターの病状について徹底解説!

芦田愛菜の大学ってどこ?美人若手女優に進路について徹底解説!