エンタメ

【独占まとめ】エンリケが離婚確定!気になる事件についても何があったか徹底解説

エンリケが離婚確定!気になる事件についても徹底解説

エンリケさんといえば、株式会社エンリケ空間の代表取締役社長で元キャバ嬢のYoutuberです。

そんなエンリケさんが現在、旦那さんと離婚スキャンダルを抱えているということです。

2019年にご結婚されたお二人ですが、一体なにがあったのでしょうか?

このページでは、エンリケさんの離婚が確定した件について解説をしていきます。

※紆余曲折ありましたが、2022年10月27日にエンリケさんが正式に離婚発表されました。

↓エンリケ夫妻の闇を暴露したガーシーについてこちら

東谷義和(ガーシー)って何者?人気Youtuberの超絶人生について徹底解説!

この記事でわかること
  • エンリケ騒動の経緯
  • SNSの反応

目次

エンリケのプロフィール

名前 小川えり
生年月日 1987年11月2日
血液型 O型
職業 元キャバクラ嬢、タレント、YouTuber
所属事務所 株式会社エンリケ空間

エンリケの離婚問題について事の発端

エンリケの離婚問題について事の発端

2022年6月頃にエンリケさんが経営するシャンパンサロンで男性が死亡する事故が発生しました。

元々そんなにお酒に弱くなかった男性ですが、泥酔した挙句お店のスタッフルームの中で亡くなっていたというのです。

この件について文春砲が炸裂しました。

これにエンリケさんご自身も警察の事情聴取を受けていたのですが、しかしその後の対応が最悪でした。

旦那と海外旅行三昧

エンリケさんはその後、上記の事件があったのにも関わらずヨーロッパ旅行へ行って豪遊している姿をご自身のインスタグラムアカウントへ投稿し続けました。

本人はこれまでの変わらぬペースでブランドバッグや高級酒と一緒に写真を撮って上げ続けたことで、周囲からついに「ありえない!」「被害者のことをどう思っているんだ!」と怒りの声が上がっていったのです。

この辺りの危機管理能力の無さは何なんでしょうか・・・。

エンリケ問題はエンリケ詐欺事件へ

エンリケ問題は泥沼化

事の重大さに気づいたエンリケさんは、やっと自慢のインスタグラムを非公開にします。

そして今話題のガーシさんが「逃がさない!」と言わんばかりに、エンリケ夫妻について更に爆弾を炸裂させます。

なんと今度は旦那さんによる詐欺行為疑惑でした。

旦那による詐欺疑惑

ブランド品の買取り事業を始める際に、事業を開始させる為のお金を投資家から集めて約束していた利子の支払いが遅れていることが判明しました。

会社名は買取りパートナーズ。

集めたその額はなんと20億円!(ガーシー曰く)

ブランド品を買い取る為として集めたお金について、利子の支払いが滞り始めたのです。

その利子率は半年後で12%。

その運営がエンリケの旦那さんだったということで、元々の死亡事件に火に油を注ぐ事態になったのです。

渦中のエンリケが青汁王子のYoutubeへ出演へ

上記の問題が多発的に炎上する中、エンリケさんが突然「家がなくなった」として青汁王子の青汁ヒルズへ逃げ込んできます。

そして青汁王子のYoutubeで気持ちを吐露し始めたのです。

内容は以下の通りです。

  • 私は何も知らなかった。
  • 別居状態で家が無くなった。
  • お金が無い

さすがの青汁王子も「経営者失格」の烙印を放送内で押すくらいひどい言い訳を展開してしまったのです。

これはその後、何も打ち合わせがなかったインタビューとして知られています。

さらに謝罪動画で炎上しまくるエンリケ

エンリケさんは、その後謝罪動画を自身のYoutube動画にアップをします。

しかし謝罪内容が、買取りパートナーについては夫に任せていた。

私は知らない。

信じていた夫に裏切られたという、夫が管理していzた会社が詐欺をしたのだから私は知らないというあくまで被害者スタンスだった為、さらに炎上する事態になりました。

また、この謝罪動画撮エンリケさんでした。影時に来ていたシャツがなんと16万円もするブランド品だったことから世間ズレした対応をしてしまう

エンリケの旦那が暴露ネタを売る事態に・・・

エンリケの旦那が暴露ネタを売る事態に・・・

その後、なんだかエンリケの周りには元エンリケのキャバ嬢時代の客と言われる男性が、エンリケをサポートする事態になり、旦那さんは孤立化しています。

そんな中、自身のSNSでどんどん口撃を強める旦那さん。

怒りがピークに達した旦那さんはSNSで「エンリケの暴露ネタを5千円で売って借金の返済にする」とぶち上げたのです。

ここまでくると倫理観が全方向的に壊れてますね。

 

そしてエンリケ夫妻は離婚へ・・・

そして、9月25日エンリケさんは旦那さんへ最後通告である「もう弁護士を通して話してくれ」を行いました。

これには、今までエンリケさんの担当弁護士に対して嫉妬心を見せていたのもあり、怒りを爆発させています。

「会社と家庭を崩壊させた人間達。一生許すことはないだろう」

今日までに至る流れを見れば、たしかにエンリケさん側に第三者の意見が入って自分と離婚することを選んだ、選ばされたんだと旦那さんが思い込んでしまうのはしょうがないことでしょう。

しかし、旦那さんもエンリケさんを120%利用してビジネス・集客・集金していたことは否定できずに、お互いが利用し合っていた様に見えますね。

依存気味の旦那さんをエンリケさんが愛想尽きて捨てたというのが大方の見方ではないでしょうか。

ここまでこじれてしまえば、修復は不可能でエンリケさん夫妻は離婚へ進んでいく可能性は高いという意見が多いです。

2022年10月27日未明、エンリケが正式に離婚発表

紆余曲折して、寄りが戻ったと見られていたエンリケさんと旦那さんですが、エンリケさんが公式SNSで突然離婚発表をされました。

お二人のことなので、よく考えてこのタイミングにされた様な気がしますが、もう旦那さんの方が問題を起こし過ぎて、エンリケさんもかばいきれないといった感じでしょうか。

また、旦那さんと共同経営していた株式会社エンリケ空間の代表取締役も降りたことを発表されました。

そしてこれからは、また夜の世界に戻るともおっしゃってますね。

元一流キャバクラ嬢でタレントの“エンリケ”こと小川えり(源氏名、本名・佐野理恵=34)が26日、自身のインスタグラムを更新し、離婚を報告した。

エンリケは「本日、正式に離婚いたしました」と報告。

「彼と過ごした時間はとても貴重な経験でした。

このような形で離婚となり夫婦関係を応援してくださっている方達には本当に申し訳ないです。今後は別々の道を歩んでいくのでどうか暖かく2人を見守って頂けたら幸いです」とつづった。

さらに「そして私を育ててくれた原点の古巣に戻って1からやり直したいと思い名古屋アールズカフェに11月1日から働かさせて頂きます。

ゼロからスタートしたいと思い初心の気持ちで頑張ります!!」と古巣・名古屋での再出発も報告。

「夜を引退した時は二度と夜の仕事に戻りませんと宣言して引退したのにまさかこんな形で戻るとは思いもせず皆さんを裏切ってしまってごめんなさい」と謝罪した。

「エンリケ空間の代表は辞任しましたが追うべき責任をしっかり取って逃げずにしっかり対応していきます」としたうえで「批判をされ続けていますがこの先も茨の道で正直不安と怖さもありますが腹を括った以上、最後の最後まで必ず諦めません。元々の本来の自分を取り戻して命懸けで頑張ります!こんな未熟者の私ですが頑張っていきますがどうぞ宜しくお願い致します」とした。

エンリケは自身のYouTubeチャンネルでも「【ご報告】今後について」というタイトルで動画を更新。夫と離婚し、株式会社エンリケ空間の代表取締役を辞任したことを報告している。

小川は経営するシャンパンサロンを訪れた男性が死亡したことが8月一部週刊誌で報じられ、警察の事情聴取を受けていることを認め謝罪。

さらに9月、小川の夫が行う「買取パートナー」の事業に出資法違反の疑惑があると一部週刊誌に報じられた。

この報道に小川は夫が管理していたとして「私は全て状況を把握しておらず、全容も分からず、今何から手をつけていいか全く分からない状況」と説明。

無責任という指摘を受け、今月11日にスーツ姿で誠心誠意謝罪し、シャンパンサロンの閉店と買取パートナーへの返金を最優先に行うと宣言していた。

今月14日には、応援の声や案件の依頼が届いたことについて「信頼を取り戻すのは難しいけど命がけでひたすら前を向いて頑張っていきます!」と感謝。「ずっと更新できてなかったですがSNS再開させていただきます」とSNSの再開を発表していた。

引用:スポニチ

エンリケ詐欺問題に関する被害者のSNS投稿

 

エンリケ離婚問題から被害者集団訴訟へ

エンリケ離婚問題から被害者集団訴訟へ

自体は収束せず、インフルエンサーなどに拡散される形でどんどん拡散されていきます。

現在は、NHKから国民を守る党の立花孝志氏や暴露系ユーチューバーのガーシー氏が被害者の会を作って、集団訴訟すると息巻いており、この騒動はまだまだ収まるところを見せていません。

エンリケが離婚しない?<2022.0927時点>

瞬く間に状況が変わりました。

今度は旦那さんのインスタグラムで「離婚するのを止めた」と投稿しました。

さすがの展開ですね。

そしてこのあと付随した投稿で、招いても居ない弁護士が入ったので家を除菌するという内容を伝え、暗にこれまで入れなかった自宅に戻ることを示唆しています。

そして先日ヨーロッパにファッションショーを見に行って大炎上したエンリケ夫妻ですが、旦那さん曰く「オリジナルシャンパンを作る為に渡欧していた」ということで、なんと旦那さんのYoutubeチャンネルに動画まで投稿されました。

エンリケが逆に詐欺被害に?<2022.10.3時点>

エンリケが逆に詐欺被害に?<2022.10.3時点>

エンリケと旦那さんが新しいビジネスとして、給与振り込みシステムのテスター作業中にお金を持ち逃げしたかもしれない方がいた様です。

そして、すし屋エンリケとバスクチーズケーキエンリケが9月末で終了。

離婚騒動はなりを潜めています。

エンリケ経営会社を去る社員達<2022.10.5>

エンリケ経営会社を去る社員達<2022.10.5>

旦那さんがSNSを更新。

自身の会社から優秀な社員がどんどん去っていることをカミングアウトされています。

優秀であれば泥船にいる訳はないので、賢明な程速く去っていくという事態に見えます。

「原因は全部お前だ!」とSNSでは、旦那さんを叩く声が多い印象です。

エンリケさんは未だ沈黙。

エンリケのバックがどんどん売却される

https://twitter.com/LALALASTORY_A/status/1577586519207911424?s=20&t=q9FqEI0WqB7p6nqVLksLNA

前述した通り、エンリケ夫妻は現在お金を捻出するために自身が保有するブランド品を売却しています。

出品用の外装にエンリケさんのサイン付きだったそうで、ファンには堪らない一品となっている様です。

エンリケ夫婦の闇を追求するTwitterアカウント!

エンリケ夫妻の詐欺実態について、身近な人からもSNS上で暴露が行われていますね。

上記のMayaさんはエンリケ夫妻の闇を暴露して徹底抗戦しています。

バーなのにエンリケさんが席についたり、コロナ自粛時もシークレットで店で営業していたことなどかなり詳しい情報を公開していっているので、このエンリケ事件について詳しく知りたい方はフォローしていきましょう。

エンリケ夫妻 新たな詐欺疑惑?

エンリケ夫妻が「給与振り込みテスター」のサービスについて、テスター募集を開始されたそうです。

どうやら給与を自動で振り込むというシステム開発をしていて、そのテスターを募集していた様ですが、これについては次の詐欺への布石ではないか?マネーロンダリング疑惑など新たな疑惑として炎上しています。

又、エンリケ夫妻の給与自動振り込みシステムでお金が着金した後に、「お金は返さない。これは詐欺の被害者へ渡す」という猛者のテスターまで現れて大炎上の様相を呈してきました。

エンリケに生まれる新たな疑惑

どうやらコロナ自粛期間中に、協力金を受け取りながら隠れて営業を続けていた疑惑が出てきました。

これについて、都のホームぺージに不正受給に関するタレコミ先があるので非常に危険な疑惑と言えるでしょう。

東京都感染拡大防止協力金の不正受給に関する都の対応について

エンリケの旦那は逮捕される?

https://twitter.com/c_chan__12/status/1572492644361838593?s=20&t=rT4XUKCMGGL78d7tBAhyvQ

エンリケの旦那さん、佐野良太さんですが自分のおススメの本を公開しています。

ほとんどがお金儲けに関する本なのですが、その中になんと「逮捕されたらどうなる?」という本が載っていたのです。

ということは、エンリケの旦那さんは頭の中に「逮捕されたら」と考えながらビジネスをされていたということです・・・。

エンリケが再度謝罪動画をアップ<2022.10.11>

エンリケが再度謝罪動画をアップ<2022.10.11>

妻のエンリケさんが再度、ご自身のYouTubeチャンネル上で謝罪動画を再アップしました。

内容は以下の通り。

  • 発信が遅れ心配をかけ申し訳ない。事態を理解してから発信をしたかった。
  • シャンパンサロンでお手伝いに来た方が亡くなった。亡くなったYさんやそのご家族にはお悔やみ申し上げたい。
  • この様な状況かで海外へ行ってSNSを投稿しすぎたのは、失礼極まりなかった。不快な思いをさせて申し訳ない。
  • 週刊誌を含めて憶測が入っているが、既に警察が捜査をしており全てが話せない。
  • シャンパンサロン・エンリケは閉店する。来店してくれた方々ありがとうございます。
  • 買取りパートナーでは、自己保身や旦那に全て押し付けたと言われ、その通りだと思う。深く反省している。
  • いま最もやらなければならいのは、遅れている支払いをしていくこと。自分が先頭に立って誠心誠意対応していく。物件は探している。
  • 支払いの為に、バーをOPENする。
  • エンリケスタイルホームページで、返済状況は詳しく報告していく。

前回と比較して、見違える様な謝罪動画でした。

恐らく弁護士か周囲が適切な謝罪方法を教えたのでしょう。

動画内で「全てのステークホルダーへ謝罪する」と言うコメントがあり、あんまりこれまでの様子からエンリケさんが自分で考えて言える言葉ではないかなという所感でした。

エンリケの離婚発表に納得がいかない旦那

エンリケさんの旦那さんは、離婚発表は一方的なもので納得がいっていないと自身のSNSで投稿しています。

まあ納得しているしていないというより、日本の法律では本人の自署による離婚届け出以外は無効になりますので、正当な理由があるのなら弁護士を通じて無効を訴えた方が良いでしょう。

ただ、これは自署の可能性が高くエンリケさんの旦那さんにしてもSNSでアピールするだけのパフォーマンスといっても良さそうです。

エンリケは離婚届けを勝手に出した!

エンリケは離婚届けを勝手に出した!

エンリケさんは、Youtuberとの共演時に実は離婚届は夫に黙って提出したとカミングアウトしています。

旦那さんがインスタグラムで投稿していた「勝手に出された」という点は事実だった様です。

しかし、エンリケさんは「以前、離婚の話をした時に書いてもらった自署だから有効性はある」と言っていて、弁護士からも捕まらないと言われているとのこと。

たしかに、自署であれば現行法では捕まる要素はありません。

しかし、仮に旦那さんが書くべきところを一つでもエンリケさんが書いていれば違法行為になり離婚そのものが無効となってしまいすが、どうなのでしょうか。

エンリケが離婚に関するSNS投稿【体験談】

自分から好んで苦労に飛び込んでいっている気もします

離婚確定です

エンリケが離婚確定!気になる事件についても何があったか徹底解説【まとめ】

この記事では、エンリケの離婚が確定した件について解説をしていきました。

結婚って辛い時も一緒にいる様な意味があると思うのですが、ぜいぶんあっさりしてるなという印象です。

本記事の情報があなたのお役に立てれば幸いです。

人気の注目記事

05031311651からの電話には要注意!Amazonドライバーからの電話番号であることを忘れずに【徹底解説】

スノーマン脱退報道!snowmanガーシー暴露による衝撃的な内容について徹底解説!

梶田冬磨さんの死因は?急逝された理由について徹底調査!

中居正広は何癌?気になる国民的スターの病状について徹底解説!

芦田愛菜の大学ってどこ?美人若手女優に進路について徹底解説!