暮らしの知恵

【2023年最新】膀胱炎を一晩で治す知恵袋!困った時に使える方法を徹底解説

膀胱炎を一晩で治す知恵袋!困った時に使える方法を徹底解説

人の生活は健康であればこそストレスを軽減させて、豊かに過ごすことができます。

しかし一転、身体にトラブルが起きると一気に不自由が起きてしまいます。

特にトイレに行くことは、人間の生理現象として欠かすことができません。

膀胱炎になると、トイレの回数が増えたり排尿時に痛みを感じてかなりストレスですよね。

このページでは膀胱炎を一晩で治す知恵袋について紹介していきます。

この記事でわかること
  • 膀胱炎を1日で治す方法
  • SNSの反応

膀胱炎とは?

膀胱炎とは?

膀胱炎は、陰部から雑菌が膀胱に入って膀胱内の粘膜に炎症が起きて頻尿・残尿感、排尿時に痛みをトラブルを感じることを指します。

ひどい場合は、血尿が出るようになって困ることになります。

通常は違和感を感じた時点で、病院へ行って処方されて薬を飲んで治療を図ることがありますが自然治癒の場合は2~3週間かかることが一般的です。

膀胱炎は特に不潔にしていたからなるものではありません。

女性の方がなりやすいそうです。

主に膀胱炎の原因は、大腸菌が膀胱に入って発症することが多いのですが、女性の方が肛門と尿道の位置が近い為、なりやすいのです。

膀胱炎を一晩で治す知恵袋とは?①お茶を飲む

膀胱炎を一晩で治す知恵袋とは?①お茶を飲む

膀胱炎を早く治す為には、膀胱にある最近を排出する必要があります。

その為には、たくさん尿を出す必要がある訳ですが、効果的なのはお茶を飲むことです。

お茶に含まれるカフェインに利尿作用があり、トイレに行く回数が増えると言われていますよ。

膀胱炎を一晩で治す知恵袋とは?②病院へ行く

膀胱炎を一晩で治す知恵袋とは?②病院へ行く

すぐに治したい方は、病院へ行くことをおススメします。

大きい規模の病院でしたら、深夜の救急外来で受診できます。

一般的に抗生剤をもらって服用することで膀胱内のウィルスを殺菌します。

口コミの中には、「病院でお尻に注射を打ったら翌日には治った」という内容がありましたよ。

膀胱炎を一晩で治す知恵袋③ボーコレンは効く?

膀胱炎を一晩で治す知恵袋③ボーコレンは効く?

小林製薬から発売されている細粒剤です。

主に膀胱炎の症状に効く市販薬なので、使ってみた方も多いかと思います。

しかし、ネット上の口コミを見るとあまり治ったという方は少ない様に感じますよ。

もし本当にすぐに治したい場合は、医師に診てもらった方が良いでしょう。

膀胱炎を一晩で治す知恵袋④クランベリージュースを飲む

膀胱炎を一晩で治す知恵袋④クランベリージュースを飲む

意外にもクランベリージュースを飲むと、膀胱炎が早く治るという説があります。

クランベリーの成分が膀胱に留まり、ウィルス繁殖を抑えるということなのですが、これについては医学的な根拠はまだ無いそうですよ。

膀胱炎を一晩で治す知恵袋⑤抗生物質を摂る

膀胱炎を一晩で治す知恵袋⑤抗生物質を摂る

抗生物質は、現代において万能薬として使われていると思います。

抗生物質については、膀胱炎についても有効的だと言われています。

前述した医者にかかった結果、処方薬として処方されることがあるので、医師の先生に抗生物質が欲しいと伝えましょう。

膀胱炎を一晩で治す知恵袋に関するSNS投稿【体験談】

やはり速攻で治す方法について皆探しているそうです

自発的に治す方法が独自にある様です

 

膀胱炎を一晩で治す知恵袋!困った時に使える方法を徹底解説【まとめ】

このページでは、膀胱炎を一晩で治す知恵袋について解説をしてきました。

膀胱炎になると頻尿や残尿感、排尿時の痛みが出ると言ったトラブルは日常でないのでいざという時にかなり困ります。

この記事の情報があなたの役に立てば幸いです。