閉店

納屋橋饅頭 万松庵の閉店について!いつ頃や詳細について徹底解説

納屋橋饅頭 万松庵の閉店について!いつ頃や詳細について徹底解説

納屋橋饅頭 万松庵については、明治時代に創業した銘菓店として日本国内でも有数の有名店でした。

コロナ禍でも営業を続けてきましたが、それとは別の老舗ならではの工場設備の老朽化という理由で閉店に至っています。

このページでは納屋橋饅頭 万松庵の閉店についてさらに解説をしていきます。

納屋橋饅頭 万松庵について

納屋橋饅頭 万松庵について

愛知県名古屋の銘菓です。

創業日は1886年と明治時代に始まった老舗銘菓店と言えます。

    • 社名:合名会社納屋橋饅頭万松庵
    • 住所:名古屋市中区大須2-6-11


惜しまれながら2022年1月に閉店となりました。

納屋橋饅頭 万松庵の閉店理由

納屋橋饅頭 万松庵の閉店理由

具体的には、建立1977年以来の工場の老朽化であったと言われています。

特に水回りは改修できない程の状態だったいうことから、もし工場の改修が可能であれば継続できたのかもしれませんね。

公式発表でも「衛生面、安全面、環境面を考えると製造が難しい」とありました。

納屋橋饅頭 万松庵の閉店に関するSNS投稿【体験談】

やはりとてもショッキングなニュースであることは間違いないです

閉店発表からは連日売り切れだった様です

納屋橋饅頭 万松庵の閉店について!いつ頃や詳細について徹底解説【まとめ】

納屋橋饅頭 万松庵の閉店について解説をしてきました。

100年以上人々から愛された老舗店がなくなるニュースは本当に悲しいですね。

この記事の情報があなたの役立てば幸いです。

人気の注目記事

05031311651からの電話には要注意!Amazonドライバーからの電話番号であることを忘れずに【徹底解説】

【2022年最新】0120932759からの電話は迷惑電話?実態を徹底調査