エンタメ

中華そば堀川は閉店したのか?現在の状況や気になる情報について徹底解説

中華そば堀川は閉店したのか?現在の状況を徹底解説

2022年1月に中華そば堀川で店主が、従業員への暴行障害容疑で逮捕されたことが報道されました。

このきっかけは、かの有名な文春砲だったことから一気に世の中に広がる様になりました。

その暴行の内容が蹴る殴るの暴行から、卵をぶつけたり指を切り落そうとしたという衝撃的な内容だったことも騒動に拍車をかけることになった一因でしたね。

このページでは、中華そば堀川の閉店に関する内容を解説をしていきます。

この記事でわかること
  • 中華そば堀川とは?
  • 中華そば堀川の炎上事件
  • SNSの反応

中華そば堀川とは?(閉店前情報)

店舗名:中華そば堀川

住所:東京都目黒区自由が丘3丁目7-1

中華そば堀川の炎上騒動

中華そば堀川の炎上騒動

ミシェランガイドにも掲載されていた名店・中華そば堀川の店主が、女性店員への暴力事件で逮捕されたことが事の発端です。

中華そば堀川自体は、自由が丘へ移転後にも、名だたる賞を受賞して行列が出来るほど話題となりました。

しかし、店主と女性店主はマッチングアプリで出会い女性の希望で中華そば堀川で働き始めたそう。

初出勤で5時間ずっと罵声を浴びせ続けられ、細かいことに言い掛かりの様なことにも注意を受けたそうです。

そして、就業2日目になんと店主は、女性店員の顔を殴り、足を蹴ったそうです。

信じられないですよね。

口コミにも、「店主の態度が悪い」と書き込まれるほど酷かった様です。

店主の異常性に怯えていた女性店員は、2日目に「もし明日も来るなら自宅で寝ればいい」と誘われ恐怖を感じながら付いて行ったとのこと。

2日間で合計200発以上殴られたといい、信じられない状況です。

中華そば堀川が週刊文春に取り上げられる

中華そば堀川が週刊文春に取り上げられる

「ミシュランガイド東京2022」に掲載された有名ラーメン店「中華そば 堀川」で暴行事件が起きていた。2021年9月5日、6日に店主のB氏が元女性従業員のA子さんに合わせて10時間以上にわたって断続的に暴行を加え、同年11月30日に傷害容疑で逮捕された。

B氏から受けた被害について、A子さんは涙ながらに告発する。

「Bは私を殴る時間の事を“パーティ”と呼んでいました。9月5日の営業終了後に、最後のお客さんが出て行くと同時にBは作業を止めて、厨房で私のことをいきなり激しく殴り始めたんです。私の体感としては2、3分くらいずっと。倒れても暴行は止まらず、もう上下や左右の感覚もなくなって、どこをどう殴られたのかも分からないくらいめちゃくちゃな状態でした」

引用:週刊文春オンライン

 

中華そば堀川、事の顛末

中華そば堀川、事の顛末

この騒動を受け手、中華そば堀川は閉店しています。

そして店主は、警察に逮捕されて罰金刑になったとされています。

騒動当時、かなりGoogleマップの口コミなども炎上して一気に時の人になってしまったと言います。

また被害者女性側は、精神的な苦痛も訴えて民事訴訟での損害賠償も求めていくとのことです。

中華そば堀川の閉店後は?

https://twitter.com/passandgo614/status/1575810195497709569?s=20&t=O3UGGD4x_LO9hCgGFayYZQ

現在はあの騒動を知ってか知らずか、『Dad’s Ramen 夢にでてきた中華そば』というラーメン屋が中華そば堀川跡地にOPENしています。

煮干しベースにスープに黒毛和牛が乗ったダイナミックなラーメンで、SNSの投稿をチェックすると「おいしい」という声が多かったです。

まさか中華そば堀川のオーナーが関わっているはずはないと思いますが・・・。

中華そば堀川の閉店に関するSNS投稿【体験談】

飲食店としては大炎上の部類に入ります

一店舗が文春砲でやられてしまったらそれはひとたまりもありません

中華そば堀川は閉店したのか?現在の状況を徹底解説【まとめ】

このページでは、中華そば堀川は閉店したのか?について現況を含めて解説をしてきました。

現在は閉店中であることが分かりましたね。

この記事の情報はあなたの参考になれば幸いです。