楽譜

【2022年最新】ハッピーバースデーの楽譜はこちら!レッスン動画付きなので安心

ハッピーバースデーの楽譜はこちら!レッスン動画付きなので安心

突然ですが、誕生日の時によく聞く曲と聞いて皆さんはどんな音楽を思い浮かべるでしょうか?

筆者は「ハッピーバースデートューユー♪」という曲が頭に浮かんできます。

このページでは、恐らくピアノでこのハッピーバースデーを弾くために楽譜を探している方が多いかと思いますのでご紹介していきます。

ハッピーバースデーが生まれた歴史

ハッピーバースデーが生まれた歴史

米国にあるルインスビル大学の音楽図書館にて、1893年にクレイトン・サミー社が出版した幼稚園向けの歌集「Song Stories for the Kindergarten」が発見されました。

この中にハッピーバースデーの原曲にあったと言われています。

原曲のタイトルは「Good Morning to All」

アメリカ人の姉妹によって制作され、二人が幼稚園教諭だったことから子供達が朝簡単に歌える曲として作られたそうですよ。

Good morning to you~♪という感じだったんですね。

ハッピーバースデーの楽譜はこちら!

ハッピーバースデーの楽譜についてSNS投稿【体験談】

微笑ましい誕生日のお祝い風景

こちらも綺麗な音色ですね

ハッピーバースデーの楽譜!レッスン動画はこちら

ハッピーバースデーの楽譜はこちら!レッスン動画付きなので安心【まとめ】

このページではハッピーバースデーの楽譜についてご紹介をしてきました。

弾き手によって曲の雰囲気が違うのが、特徴的ですよね。

このページの記事があなたの参考になれば幸いです。

人気の注目記事

05031311651からの電話には要注意!Amazonドライバーからの電話番号であることを忘れずに【徹底解説】

【2022年最新】0120932759からの電話は迷惑電話?実態を徹底調査