暮らしの知恵

【2023年最新】まぶたを虫に刺されたら何日で治るのか?知恵袋を一挙紹介!

まぶたを虫に刺されたら何日で治るのか?知恵袋を一挙紹介!

普段生活をしていたら突然まぶたが腫れあがったということはありませんか?

筆者も腫れた経験があり、よくよく調べたら蚊に刺されていたということあります。

たかが蚊と侮れません。

腕や足を刺されるのと全く違う感じで、腫れることがあるので注意が必要です。

それではまぶたを虫に刺されると何日で治るのでしょうか?

このページではまぶたを虫に刺されたら何日で治るのか解説をしていきます。

まぶたは腫れやすい

まぶたは腫れやすい

まぶたは、身体の中でも皮膚が薄い部位になるので刺激に対しては非常に敏感です。

その為、少し赤くなったり腫れたりすれば周りにも心配されるくらい目立ってしまうのです。

まだ睡眠不足やむくみですぐに腫れっぽくなりやすいということもありますね。

まぶたを虫に刺されたら何日で治るのか?知恵袋

まぶたを虫に刺されたら何日で治るのか?知恵袋

まぶたが虫に刺された場合は、概ね数日で腫れがひいて目立たなくなると言われています。

対応策としては、腫れている時に冷やすことです。

炎症を起こしている状態なので、冷やすことが効果的になるのです。

しかし、目も非常に繊細な部位なのであまり冷やし過ぎない様にしましょう。

まぶたを虫に刺されて困った人達

・先日寝ている時に瞼を蚊に刺され、片方の目がぷっくりと腫れ上がってしまいました。元々二重なので片方だけ一重というなんとも言えない感じに…。

・まぶたの上を何かの虫に刺されてしまい、腫れています。 少しかゆいので蚊か何かだと思うのですが、 明日からまた仕事なので明日の朝までには絶対治したいです。

まぶたを虫に刺されたら何日で治るのか?SNS投稿【体験談】

あまり原因が分からず腫れることがあります

まぶたを虫に刺されたら何日で治るのか?知恵袋を一挙紹介!【まとめ】

このページでは、まぶたを虫に刺されたら何日で治るのか?について述べてきました。

ある日突然まぶたが腫れたらそれはビックリしますよね。

この記事の情報があなたの訳に立てば幸いです。