食材

4月旬の果物とは?意外に知らなかった食べ頃フルーツを徹底紹介!

果物は、とてもカラフルなものが多くまるで宝石の様に私達を癒してくれますよね。

見た目もさることながら、食物繊維やビタミンが豊富で健康にも良い事は広く知られています。

美容や健康に気を付けていく為に、積極的に食べていく必要があるのですがそれぞれの季節で旬の果物ってどんなものがあるのでしょうか?

このページでは、4月に旬を迎える果物について解説をしていきます。

4月は卯月(うづき)と呼ぶ

「卯花月(うのはなつき)」と呼ばれる4月。

旧暦では「卯の花が咲く月」であることから名づけられと言われています。

初夏の花として古くから風物詩とされてきました。

4月旬の果物とは?(果実類)

それでは4月旬の果物について解説をしていきます。

いちご

ばら科の多年生植物です。

美味しいフルーツの代表格として、老若男女問わず人気の果物です。

ビワ

バラ科ビワ属の常緑高木。

原産は中国で、古くから食されてきた果物。

メロン

ウリ科の一年生草本植物。

メロンの果肉の色による分類は

  1. 青肉系メロン
  2. 赤肉系メロン
  3. 白肉系メロン

の3つに分類できます。日本での生産量1位は茨城県になります。

4月旬の果物についてSNSの口コミ【体験談】

ふるさと納税でも4月に旬を迎えるメロンの需要が高い様子

4月旬の果物とは?意外に知らなかった食べ頃フルーツを徹底紹介!【まとめ】

このページでは、4月に旬の果物について紹介をしてきました。

春はあまり旬の果物も少ない様子ですね。

このページの情報が役に立てば幸いです。

おすすめの関連記事

4月旬の果物とは?意外に知らなかった食べ頃フルーツを徹底紹介!

5月旬の果物とは?意外に知らなかった食べ頃フルーツを徹底紹介!

6月旬の果物とは?意外に知らなかった食べ頃フルーツを徹底紹介!

7月旬の果物とは?意外に知らなかった食べ頃フルーツを徹底紹介!

8月旬の果物とは?意外に知らなかった食べ頃フルーツを徹底紹介!

9月旬の果物とは?意外に知らなかった食べ頃フルーツを徹底紹介!

10月旬の果物とは?意外に知らなかった食べ頃フルーツを徹底紹介!

11月旬の果物とは?意外に知らなかった食べ頃フルーツを徹底紹介!

12月旬の果物とは?意外に知らなかった食べ頃フルーツを徹底紹介!

人気の注目記事

05031311651からの電話には要注意!Amazonドライバーからの電話番号であることを忘れずに【徹底解説】

【2022年最新】0120932759からの電話は迷惑電話?実態を徹底調査