身体ケア

人参は太るって本当?ダイエットに不向きの噂を徹底調査

人参は太るって本当?健康に良いのに太るってそんことがあるのか徹底調査

人参は、旬のシーズンが10月から12月ということで旬を除いても食べられる万能野菜として有名です。

そんな人参に食べると太る疑惑がある様です。

本当に人参は太るのでしょうか?

人参が太るのか?について調べた結果についてお伝えしていきます。

人参に入っている栄養素は?

人参にはたくさんの栄養素が入っています。

具体的には、下記の通りです。

  • β-カロテン・・・目や肌を健康に保ちます。
  • カリウム・・・血圧上昇を抑えてくれる。
  • 食物繊維・・・腸内環境を整えてお通じが良くなる効果が期待できます。

人参には、中身より外皮に栄養が多く含まれているという説がある様で上手く川面利用したいところです。

人参が太る説は本当か?

この噂が出ているのは、人参には他の野菜と比較して「糖質が多い」という背景がある様です。

しかし、これは人参を食べて太るくらいだと1日に何十本も食べないと人参が原因で太るということは無いでしょう。

どちらかというと、人参はどんな料理にも合うので他の食材のカロリーで太ったと感じていると思います。

カロリー0な食材を探すのはまず難しいでしょうけど、理由はそんなところが挙げられています。

人参で太るというSNSでの投稿について【体験談】

美味しそう!

これはしかし、人参以外に入っている食材がたくさんあるので人参だけでないことが分かります。

こちらも天ぷらで揚げていますもんね。

人参は太るって本当?健康に良いのに太るってそんことがあるのか徹底調査【まとめ】

このページでは、人参って太るのかについて調べた結果について述べてきました。

ちゃんとした調理方法を取れば、太ることがないことをご理解頂けたかと思います。

このページが参考になれば幸いです。

\家事や育児の合間にできる!お得なWEBライター講座/