暮らしの知恵

【2022年最新】義実家に持っていく手土産でお菓子以外の喜ばれる物とは?

【2022年】義実家に持っていく手土産でお菓子以外の喜ばれる物とは?

夏休みも始まり、実家に帰られる方もいるのではないでしょうか?

そんな中で、実家であればあんまり気を遣わずにお菓子を持っていて終わりという方もいると思うのですが、義実家となれば話は別。

何を持っていたらいいか悩んでしまうものです。

このページでは、義実家に持っていく手土産でお菓子以外の喜ばれるものについて解説をしていきます。

義実家に持っていった手土産で喜ばれるものとは?

以下に筆者の体験談やSNSの情報を元に情報を纏めてみました。

お酒や化粧品

普段は中々会う機会が無い間柄だからこそ、そこそこ効果な物の方が喜ばれることもあります。

筆者は、義父や義母にお酒や化粧品を買って持っていくことはありますが喜んでもらっていますよ。

孫の写真を使ったカレンダー

実際に孫の顔を見せに行くと義父や義母は喜んでくれるものです。

そんな中で、少し手が込んだもので孫の写真を使ったオリジナルカレンダーは結構反響が良い様ですよ。

そうめん

夏の食べ物と言えば、そうめんですよね。

実際に、義父や義母の世代にはやっぱりそうめんのウケが良いので一番無難かもしれません。

困ったらそうめんで良いでしょう。

 

義実家に持っていく手土産でお菓子以外の喜ばれる物とは?【体験談】

そうめん

お酒

コーヒー

【2022年】義実家に持っていく手土産でお菓子以外の喜ばれる物とは?【まとめ】

このページでは、義実家に持っていく手土産でお菓子以外の喜ばれるものについて解説をしてきました。

どんな物では気持ちを表す良い手土産に出会えるといいですよね。

ぜひ参考にしてみてください。

人気の注目記事

05031311651からの電話には要注意!Amazonドライバーからの電話番号であることを忘れずに【徹底解説】

中山美穂の現在とは?かつて一世を風靡した女優の今について徹底解説!

梶田冬磨さんの死因は?急逝された理由について徹底調査!