暮らしの知恵

青唐辛子をスーパーで手に入れる方法は?役に立つ食材入手方法をご紹介

青唐辛子が好きという方は多いのではないでしょうか?

麻婆豆腐であったり、野菜炒めに入れてピリ辛な味覚を楽しむことができますよね。

青唐辛子は、未成熟な唐辛子ということでみずみずしい刺激的な味がして好き嫌いが分かれると思いますが、日本ではどこで売っているのでしょうか?

このページでは、スーパーを中心に青唐辛子が手に入れる方法をご紹介していきます。

青唐辛子がスーパーでなかなか手に入らない理由

青唐辛子をスーパーで手に入れる方法は?役に立つ食材入手方法をご紹介

青唐辛子の旬の季節は大体6月~9月頃になります。

だからなかなかスーパーで見かけないのかと思われた方もいらっしゃるかと思いますが、実際は東南アジアなどでは年中食べられますから輸入すればいつだって食べることができますよね。

スーパーでなかなか手に入らない理由としては、用途がかなり限られているからだと言えるでしょう。

世の中激辛な食べ物が大好きな人しかいなければきっと年中スーパーにも置いてあるでしょうけど、実際はマイノリティですからね。。。

もしスーパーで購入したければ、上記の季節を中心に買い溜めておくか、もしくは韓国系のスーパーマーケットへ行くと販売しているケースもありますよ。

青唐辛子をスーパー以外で入手する方法は?

青唐辛子をスーパー以外で入手する方法は?

スーパー以外で青唐辛子を入手する方法は、ネット通販になります。

インターネット通販では、基本的に年中購入することができるので便利ですよ。

実際に商品を見て購入できないので、青味などは見た目から判断できないのがデメリットでしょうか。

青唐辛子をスーパーで手に入れる方法は?役に立つ食材入手方法をご紹介まとめ

青唐辛子の入手方法について解説をしてきました。

なかなかお店で見かけなかった理由を含めて意外な事実がお分かりいただけたかと思います。

このページの情報が、青唐辛子を入手するのに役に立てば幸いです。

\家事や育児の合間にできる!お得なWEBライター講座/