インターネットトラブル

賠償義務履行通知が届いたら?迷惑メール?具体的な対処法について徹底解説

賠償義務履行通知が届いたら?迷惑メール?具体的な対処法について徹底解説

日本国内における携帯電話の普及率は、1人が以上携帯電話を保有しているとされるくらい広く浸透している物になります。

世の中が便利になるに連れて、それを利用した犯罪や迷惑行為も増えてきている印象です。

その中でも、ある日突然「賠償義務履行通知」という迷惑メールが届くという被害がニュースになっていました。

このページでは、賠償義務履行通知とは何なのか?迷惑メールなのかについて解説をしていきます。

賠償義務履行通知は、迷惑メールです

賠償義務履行通知は、迷惑メールです

この賠償義務履行通知がメールで届いた人にお話を聞いてみると、ある日突然「料金が未払いなので24時間以内に払え」という主旨でメールが届いたということです。

当初は、アダルトサイトの架空請求で「支払わないと自宅へ請求書を送る」という内容で家族持ちの方が脅されて怖くなって支払ってしまうケースが多かったそうです。

しかし、今では一見Netflixなどインターネットサービスを装って送ってくるケースへ変わってきているそう。

悪意があるメールとして、相手も言葉巧みに騙そうとしているのが分かります。

賠償義務履行通知が届いたら?迷惑メール?具体的な対処法について徹底解説まとめ

このページでは、賠償義務履行通知が迷惑メールなのか?について解説をしてきました。

余程の事が無ければその様な通知が届くことは無いでしょう。

また思い当たる節があったとしても、支払いには注意しましょう。

 

 

\家事や育児の合間にできる!お得なWEBライター講座/