イベント

マダムタッソーの謎解きイベントとは?詳細について徹底調査!

マダムタッソーの謎解きイベントとは?詳細について徹底調査!

マダムタッソー謎解きイベント「ダークナイトミュージアム~動かぬ客人たちの謎~」はご存知でしょうか?

2015年に初めて開催され、2019年に再演された人気イベントです。

謎解きキットとLINEを使って、館内にあるヒントを見つけて答えまで辿り着く必要があります。

そんなマダムタッソー謎解きイベント「ダークナイトミュージアム~動かぬ客人たちの謎~」について解説していきます。

マダムタッソー謎解きイベントの概要

マダムタッソー東京の館内で行われるイベントの一つです。

名称は「ダークナイトミュージアム~動かぬ客人たちの謎~」

館内にちりばめられたヒントを元に、謎解きを進めていくという頭も身体も使った子供に大人気イベントとなっています。

成功率は30%と難易度は少し高めかなと感じますね!

https://youtu.be/6oEhD2l0-dw

マダムタッソーの謎解きの流れ

  1. 受付場所にあるLINE IDにて登録
  2. ルール説明(15分)
  3. ゲーム開始(60分) LINEや会場にある手がかりを探して進めよう
  4. 終了 謎解きの解説を聞きましょう
  5. 自由に館内見学

マダムタッソーの謎解き口コミや評判

それでは、実際にマダムタッソーの謎解きイベント「ダークナイトミュージアム~動かぬ客人たちの謎~」に参加された方の感想はどの様なものだったのでしょうか?

  • だいぶ遅れての投稿ですがとても楽しませていただきました!
  • 難易度はそんなに高くありませんでしたが、最後の謎がやはり凝っていて楽しかったです。
  • マダムタッソーのフィギュアの上手く使った謎解きでした。 最期にだいぶ時間が余ったので、謎の量はやや少なめかも?

※引用元:マダムタッソー東京公式サイト

マダムタッソーの謎解きイベントとは?詳細について徹底調査!まとめ

ここまでマダムタッソー東京で開催された謎解きイベントについて解説をしてきました。

初見でいきなり参加するのはなかなか難しいですから、事前情報として頭に入れておくとスムーズにゲームを楽しむことができると思いますよ!

ぜひこの記事が参考になれば幸いです。

人気の注目記事

05031311651からの電話には要注意!Amazonドライバーからの電話番号であることを忘れずに【徹底解説】

中山美穂の現在とは?かつて一世を風靡した女優の今について徹底解説!

梶田冬磨さんの死因は?急逝された理由について徹底調査!