エンタメ

マレーシア移住ブログを紹介!自分で始める時に必要なものとは?【まずは始めよう】

マレーシア移住ブログを紹介!自分で始める時に必要なものとは?【まずは始めよう】

マレーシア系の移住ブログは、Googleを探すとたくさん出てきます。

私がマレーシア移住で生活していたのは、3年半でしたらが十年以上住んでいる方も居て情報量が物凄いなと思います。

それではどんなブログがあるのか紹介といざ自分でブログを始めたい時に必要なもののご紹介をしていきます。

マレーシア移住ブログで有名な方達

  • マレーシアの田舎キッチンからこんにちは さん
  • ペナンブログ さん
  • たびなすび さん

実際にこれらの皆さんはGoogleで検索すると出てくる方ばかりですが、現地でも話題になっていました。

特に私はペナン島に住んでいたので、老舗ブログのたびなすびさんに掲載されている情報は本当に貴重でしたね。

マレーシア移住ブログを始めたい時に必要なもの

自宅勤務が増えた関係で、日本でも副業ブームが起きましたよね。

実際に日本では企業の賃金が全くと言っていいほど昇給がないので、個人で働いて収益を上げる人が増えてきました。

マレーシアはワークライフバランスが取りやすいので、オフの時にブログを書いて本業の給与+αを目指す方はたくさんいました。

綺麗な海を見ながらPCで作業なんていうと怪しい煽りに聞こえるかもしれませんが、実際に住んでみてそういったことも可能なんじゃないかなと思っています。

それでは実際にマレーシア移住ブログを書く際に必要なものは何なのでしょうか?

PC

ブログはインターネット上に書くものなので、パソコンは必須です。

別にインターネットが閲覧できれば良いので、そんなにハイスペックPCを用意しなくても良いのが魅力的ですよね。

私の自宅PCはメモリ8GBですが、全く問題ないですよ!

※Youtubeで動画編集を行うなどの場合は16GBは必要でしょう。

ドメイン

ドメインとは、ブログの「住所」の様なもので、例えば本サイトの場合はこちらです。

大体安い物であれば月額100円なんていうドメインもあり、多種多様です。

自分が好きな名前で決めれるのでさがしてみてください。

レンタルサーバー

サーバーと聞くと何だか難しくて無理と感じる方もいるかもしれませんが、そんなに難しくはありません。

現在のウェブサービスのほとんどはその解説について、ほとんど検索すれば出てくるものが多いです。

サポートも手厚いので、迷いながらも最終的にはブログを開設することができるでしょう。

マレーシア移住ブログを紹介!自分で始める時に必要なものとは?【まとめ】

ここまでマレーシア移住ブログについて紹介してきました。

実際にマレーシアブログはたくさんあるので、どれを読んだら良いのかわからない場合もあるかもしれません。

そんな時は上記の有名ブログを読んでおけば、まず問題はないでしょう。

マレーシア移住ブログを紹介!自分で始める時に必要なものとは?を読んだあとのおすすめ記事

マレーシア移住で後悔してしまったこと10選【実はあったこんなこと】

人気の注目記事

05031311651からの電話には要注意!Amazonドライバーからの電話番号であることを忘れずに【徹底解説】

中山美穂の現在とは?かつて一世を風靡した女優の今について徹底解説!

梶田冬磨さんの死因は?急逝された理由について徹底調査!