amazon

amazonで予約できないケースってどんな時?具体的な対処法を紹介!

amazonで予約できないケースってどんな時?具体的な対処法を紹介!

amazonは日本国内で4700万人を誇る通販サイトです。

今やどんな商品も売っているので私達の生活に欠かせない存在となりました。

そんなamazonで「予約できない」ことがある様です。

なぜamazonで予約できないケースが発生するのでしょうか?

このページでは、amazonで予約できない時の理由と対処法について述べていきます。

amazonで予約できない理由

amazonで予約できないケースと考えられるのは下記の様な時です。

  • そもそも予約ができない商品: amazonでは基本的にCDや本、DVDなどを中心に発売前の物は予約可能です。しかしそれらが予約できないとなると、販売元が予約不可商品として取り扱っている可能性があります。
  • システムエラー: 稀にですが、amazonでもシステム障害やリアルタイムに発売情報が反映されない時があります。ページを再読み込みするかしばらく時間をおいて再度トライしてみましょう。

amazonで予約をする方法

①注文したい商品へチェックを入れる。

②ショッピングカートに入れる。

③注文手続き レジに進む Eメールアドレスを入力後、『初めて利用します』をクリックしてから、『サインイン』ボタンをクリックします。

④アカントを入力

⑤お届け先を入力

⑥配送方法を選択

⑦支払い方法を選択

⑧注文を確定

 

amazonで予約できないケースってどんな時?具体的な対処法を紹介!まとめ

ここまでamazonで予約できない時の理由や対処法について考えてきました。

実際にいま困っている方のお役に立てれば幸いです。

ぜひamazonでの買い物をお楽しみください。

amazonで予約できないケースってどんな時?具体的な対処法を紹介!を読んだ後のおすすめ記事

05031311651からの電話には要注意!Amazonドライバーからの電話番号であることを忘れずに【徹底解説】

\家事や育児の合間にできる!お得なWEBライター講座/