事件

岡本勝年ってどんな人物?ゴルフ練習場でバケツを爆発させた男について

岡本勝年ってどんな人物?ゴルフ練習場でバケツを爆発させた男について

現在、岡本勝年容疑者について調べている方が多いようです。

この記事では、岡本勝年容疑者についてまとめていきます。

プロフィール

名前 岡本勝年
年齢 65歳

岡本勝年容疑者が起こした事件について

大阪府松原市のゴルフ練習場で、「バケツが爆発した」と通報があり、従業員がヤケドを負った事件で、警察は6月17日、殺人未遂の疑いで男を逮捕したと発表しました。殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、大阪府羽曳野市に住む会社員の岡本勝年容疑者(65)です。

この事件は6月6日午後1時すぎ、大阪府松原市のゴルフ練習場「阿湯戸ゴルフセンター」で、男性従業員(41)が事務所の出入り口に置かれていた蓋付きのバケツを移動しようとした際、突然、中から熱風が噴き出て、腕に軽いヤケドを負ったものです。

警察の調べに対し、岡本容疑者は「不特定多数を狙ったわけではなく、ゴルフセンター経営者を狙った」と容疑を一部否認し、「(20年以上前に)経営者に会社を潰された。正直なところ、あの程度では死ぬまででは至らないだろうと思っていた」と話しているということです。

警察などによりますと、容量が130リットルのバケツ内にはガスのような臭いがする液体が入っていて、警察による鑑定の結果、中身は「ガソリン」だったことが判明していました。

さらに側面には、液体が入ったペットボトルや四角い物体が黒いテープで貼り付けられていたほか、社長を宛名にして「よろしければお使いください」などと書かれた紙が貼られていました。

バケツは6日の早朝から同じ場所に置かれていて、警察は何者かが社長を狙って置いた可能性があるとみて、防犯カメラの映像などを調べていました。

記事引用元:Yahooニュース

危険極まりない行為です。個人的な恨みがあったにせよ許される行為ではありません。

岡本勝年容疑者の住所は

岡本勝年容疑者の住所は大阪府羽曳野市ということです。

岡本勝年容疑者の職業は?

grayscale photo of stop sign

岡本勝年容疑者の職業は会社員ということです。

岡本勝年容疑者の家族構成は?

man in white shirt carrying boy

岡本勝年容疑者の家族構成は、公表されていません。

岡本勝年容疑者の顔画像は?

岡本勝年容疑者の顔画像については、公表されていません。

岡本勝年容疑者のSNSアカウントは?

blue and red square logo

岡本勝年容疑者のSNSアカウントについて、Facebook、Twitter(X)、Instagramで検索してみました。

岡本勝年容疑者のFacebookアカウントは?

名前で検索してみたところ、同姓同名の方は確認できますが、本人の特定には至っておりません。

>>検索結果はこちら

岡本勝年容疑者のTwitter(X)アカウントは?

名前で検索してみたところ、同姓同名の方は確認できますが、本人の特定には至っておりません。

>>検索結果はこちら

岡本勝年容疑者のInstagramアカウントは?

名前で検索してみたところ、検索上に名前を確認することが出来ず、本人の特定には至っておりません。

>>検索結果はこちら

上記、SNS情報などについて何か分かる方がいましたら、些細なことでも構いませんので、情報のご提供お待ちしております。

岡本勝年容疑者に対する世間の反応は

  • 会社を潰されたというのも20年以上も前の話だし、潰されたというのが事実なのか、逆恨みとかいうことはないのかよく調べる必要があるように思います。 会社を潰されたというのが事実であれ逆恨みであれ、20年も恨みを持ちつづけるというのはすごい執念だなと思います。 過去のことは過去のこととして気持ちを切り替えて、それだけのエネルギーを何かもっと生産的なことに向けられたら良かったのにと思います。
  • 死者がでなかったのが不幸中の幸いです。しかし岡本勝年は京アニの事件を参考にしたのか、それとも三菱重工爆破事件を参考にしたのか、何れにしても強い殺意がなければ事件を起こさない筈なので本案件は刑事罰により重い罰を与えられるべきです。

岡本勝年容疑者に対するSNSの反応は

岡本勝年ってどんな人物?ゴルフ練習場でバケツを爆発させた男について【まとめ】

この記事では、岡本勝年ってどんな人物?ゴルフ練習場でバケツを爆発させた男についてまとめてきました。

本記事が、あなたのお役に立てれば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら