事件

【学校どこ?】都内私立中高一貫校で女子生徒数十人を盗撮した男子高校生5人について

【学校どこ?】都内私立中高一貫校で女子生徒数十人を盗撮した男子高校生5人について

東京都内の私立の中高一貫校で女子生徒たちを盗撮したとして当時、この学校に通っていた男子高校生5人が5月16日に書類送検されたことがわかりました。

現在、【学校どこ?】都内私立中高一貫校で女子生徒数十人を盗撮した男子高校生5人について調べている方が多いようです。

この記事では、【学校どこ?】都内私立中高一貫校で女子生徒数十人を盗撮した男子高校生5人についてまとめていきます。

【学校どこ?】都内私立中高一貫校で女子生徒数十人を盗撮した男子高校生5人について

東京都内の私立の中高一貫校で女子生徒たちを盗撮したとして当時、この学校に通っていた男子高校生5人が5月16日に書類送検されたことがわかりました。

捜査関係者によりますと、2022年から2023年10月の間、当時、都内の私立中高一貫校に通っていた男子生徒5人は、複数回にわたって同じ学校の女子生徒数十人を盗撮した性的撮影処罰法違反などの疑いで16日、警視庁に書類送検されたことがわかりました。

5人は撮影した画像をSNSで共有していたとみられますが、警視庁の調べで現時点で外部への流出は確認されていないということです。

調べに対し5人は容疑を認め、「反省している」などと話しているということです。

この問題を巡っては、盗撮行為は2023年10月の学校行事の最中に発覚し、その後の学校の調査でそれ以前にも盗撮行為が行われていることがわかり、学校が警視庁に相談していました。

日本テレビの取材に対し、学校は「問題を把握してから当事者へのカウンセリングを行うなどして心のケアに努めるとともに、生徒に対してSNSに関する情報教育を行うなどして再発防止に取り組んでいます」としています。

引用元:Yahooニュースより

高校生ともなれば、もう大人といってもよいほどかと思います。やって良いことと悪いことの区別ぐらいつくはずですが、本当に呆れて言葉もありません。被害にあわれた女生徒は流出の不安もあるでしょうし、トラウマにならないことを願うばかりです。

【学校どこ?】都内私立中高一貫校で女子生徒数十人を盗撮した男子高校生5人について高校はどこ?

今回書類送検された男子高校生5人について、東京都内の私立の中高一貫校ということは分かっていますが、学校名までは公表されていません。

東京都内の私立の中高一貫校を確認すると177校の学校が確認できます。

現在の情報のみでは、その中から特定することは出来ていませんが、こちらについては、詳しい情報が入りましたら追記していきたいと思います。

【学校どこ?】都内私立中高一貫校で女子生徒数十人を盗撮した男子高校生5人に対する世間の反応は

  • 盗撮された女子生徒と保護者は警察に被害届を出すと共に民事で慰謝料請求を行ってほしいです。高校生にもなって悪ふざけぐらいの軽い気持ちで盗撮しているので犯罪である事を知らしめるためにも厳格な処分が必要です。学校は即刻退学処分にする。
  • 半年前に名古屋の高校生がこの事件とおなじことをやって逮捕されたという記事を見たけど、社会人が毎日こんなことで逮捕されてる事件を例にスマホやタブレットの使い方を親や学校が教育すべきかもしれないな。

引用元:Yahooコメントより抜粋

【学校どこ?】都内私立中高一貫校で女子生徒数十人を盗撮した男子高校生5人に対するSNSの反応は

【学校どこ?】都内私立中高一貫校で女子生徒数十人を盗撮した男子高校生5人について【まとめ】

この記事では、【学校どこ?】都内私立中高一貫校で女子生徒数十人を盗撮した男子高校生5人についてまとめてきました。

本記事が、あなたのお役に立てれば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら