事件

【学校どこ?】茨城県内の小学校でノロウイルス集団感染が起きた件について

【学校どこ?】茨城県内の小学校でノロウイルス集団感染が起きた件について

茨城県の土浦保健所管内にある小学校で、児童と教員の合わせて81人がノロウイルスが原因とみられる感染性胃腸炎を発症したことがわかりました。

現在、【学校どこ?】茨城県内の小学校でノロウイルス集団感染が起きた件について調べている方が多いようです。

この記事では、【学校どこ?】茨城県内の小学校でノロウイルス集団感染が起きた件についてまとめていきます。

【学校どこ?】茨城県内の小学校でノロウイルス集団感染が起きた件について

茨城県の土浦保健所管内にある小学校で、児童と教員の合わせて81人がノロウイルスが原因とみられる感染性胃腸炎を発症したことがわかりました。

茨城県によりますと、2024年2月26日から2024年3月6日にかけ、土浦保健所の管内にある小学校で、1年生から6年生の児童74人と教員7人のあわせて81人が嘔吐や下痢、発熱などの症状を訴えました。

保健所が症状を訴えた人のうち3人の便を検査したところ、ノロウイルスが検出されたということです。

症状を訴えた81人は、全員、軽症だということです。

茨城県は、ノロウイルスに感染した児童が登校したことで学校の中で他の児童らに感染が広がった可能性があるとみています。

引用元:Yahooニュースより

ノロウィルスは感染力が高いことでも知られています。感染した場合や、症状が出た場合はしっかり病院などを受診し、医師の指示を仰ぐようにしていただきたいですね。

【学校どこ?】茨城県内の小学校でノロウイルス集団感染が起きた件について学校はどこ?

今回問題が起きた学校名は公表されておらず、茨城県の土浦保健所管内にある小学校ということのみが分かっています。

茨城県の土浦保健所管内にある小学校は土浦市、石岡市、かすみがうら市内の小学校です。

上記市内の小学校を確認すると、土浦市で15校、石岡市19校、かすみがうら市で4校の学校が確認できます。

現時点の情報のみでは、特定することは難しい状況ですが、こちらについては、引き続き調査を行い、今後改めて何かわかり次第追記していきたいと思います。

【学校どこ?】茨城県内の小学校でノロウイルス集団感染が起きた件に対する世間の反応は

ノロウイルスにかかると、本当に地獄を見る。牡蠣は最高に美味しいけど、一度ノロで苦しんだ後では、どうしても怖くて口にできなくなるよね。茨城の小学校で生徒と教員81人がノロにやられたって聞いて、またこのウイルスの恐ろしさを思い知らされた。軽症で済んだっていうのがせめてもの救いだけど、早く全員が元気になることを祈ってる。ノロは予防が大切だから、手洗いとか、生ものには特に気をつけなきゃね。

新型コロナが流行り出したころは存在すら忘れていたが やはり生きていたね。 当方も一回罹患したけど、一晩で4キロ体重が落ちた。 本当に地獄を見た。

引用元:Yahooコメントより抜粋

【学校どこ?】茨城県内の小学校でノロウイルス集団感染が起きた件に対するSNSの反応は

【学校どこ?】茨城県内の小学校でノロウイルス集団感染が起きた件について【まとめ】

この記事では、【学校どこ?】茨城県内の小学校でノロウイルス集団感染が起きた件についてまとめてきました。

本記事が、あなたのお役に立てれば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら