暮らしの知恵

DUPのアイライナーは本当に落ちないのか検証してみた【気になる情報を徹底解説】

本当に本当に落ちない、 そして滲まないアイライナーを探して三千里。

っというのは少々大袈裟ですが(笑)

今回はちまたで噂の コチラのアイライナーをGETしてきました。 じゃじゃん!

商品名:DUP シルキーリキッドアイライナー WP カラー:漆黒ブラック 価格 :1,300円+tax
 

パッケージを見ると 密着リキッド というところが推しのようですね。

要するに、肌にしっかり密着するから 落ちないよ!ってことなんでしょう。

密着するのに、肌に色素が残らないという点も すごい魅力的ですよね!

裏面もチェックしてみるとー・・・

・水、汗、皮脂に強いウォータープルーフ
・特殊ポリマー配合で、こすれにも強く、にじまない
・目尻までかすれず、滑らかに描ける
コシのある極細筆で、細いラインも太いラインも書ける
速乾タイプ ・美容液成分配合
・肌に色素が残らない
 

ふむふむ。

落ちない、にじまないと言い切っているということは かなり自信があるということですよね~。

でも・・・本当かよ( 一一)←疑いの目

私、かなりの涙目なので 落ちない!と推している 色んなアイライナーを使ってきたんですけど、 正直・・・まぁ落ちる。

酷いものだと書いてる時に落ちるっていうか、書けない。 書けても数時間後に鏡見たら 書いたはずのアイライナーがない。

その代わりに 目のまわりは真っ黒パンダになってるという・・・ そんなこんなで 落ちない推しのアイライナー達には 尽く裏切られてきたので信用できないんですよねー。

というわけで。

dup密着リキッドアイライナーは落ちない」 というのが、本当なのか否か。 ズバリ検証していきますよ~!

dupのアイライナーは本当に落ちないのかを検証!

はい。 というわけでまずは開封してみますね。

筆先は0.1mmということでかなり極細!

細いので綺麗なラインが書けそう♪

早速書いてみます。

うん!すごい滑らかに書ける!

力具合で細い線から太い線まで自由なラインが引けるので 使い勝手がかなり良いです♪

・・・さてと。

いよいよ、本題に入っていきましょう。

「落ちない」「にじまない」 というのが、本当かどうかということで、 せっかくなので、現在私が使用中の リキッドアイライナーの人気ランキングの常連である

・ヒロインメイク

・MOTELINER

と比較してみようと思います。

 

まずは手の甲にそれぞれラインを引いてみました。 ↓ ↓ ↓

色を見て見ると、 漆黒のブラックというだけあって DUPのアイライナーが一番真っ黒でハッキリしてます。

ヒロインメイクも結構濃いですね。

この中だとMOTELINERが少し薄目かな? それでは早速落ちないのかを検証していきます。

今回は、綿棒とお手拭きを使って擦ってみますね!!

まずは綿棒から。 綿棒で真ん中の所を強めに擦ってみました。 ↓ ↓ ↓

けっこう強めに擦ったので どのライナーもさすがに落ちました(笑)

ただ、ヒロインメイクはすべて消えたんですけど dupとMOTEライナーは所々残ってます。

実際メイクしてるのに強く擦ることってそうそうないので(笑) かなり優秀な結果だと思います。

では次にお手拭きで擦ってみます。 ↓ ↓ ↓

コチラはラインの全体を擦ってみましたが、 DUPのアイライナーが1番濃く残りました!

他社のアイライナーと比較してみても、 DUPのアイライナーは 確かにこすれに強いという結果が出ました♪

でもまだまだ!

こうなったら 直接お湯をぶっかけてやりましょう!

いけー!!!

・・・が微塵も落ちませんでした。

濡らした後タオルドライしたんですけど、 色もうつりませんでした!

これはすごい!

さすがウォータープルーフ!

ただ、ここまでくるともう一つ心配なことがでてきました。

これってメイク落としでも中々落ちないんじゃ・・・?

正直、メイクを落とすときに中々落ちないのって かなり不憫じゃないですか?

洗っても洗っても目の周りだけ中々取れずにパンダになったり 色素が残っちゃったりしたら 本当にイライラしちゃいますよね。

落ちないし滲まない、 でも、メイクオフする時はスルっと綺麗に落ちてくれるものが理想ですよね。 ササっと綺麗にちゃんと落ちるのか 実際にオフしてみました。

ちなみに私はジェルタイプのクレンジングを使っているので オイルよりは落ちが悪いです。

クレンジングを乗せてくるくる優しく擦り、 水で流して見ると・・・

この通り、見事にスッキリ綺麗に落ちました♪♪

 

まとめ

「DUPのアイライナーは本当に落ちないのか」 という検証の結果は・・・

こすれにも強く、にじまない
・水やお湯に塗れてもしっかり密着している
・尚且つ、クレンジングではスルっと落ちる
 

と、見事にDUPアイライナーの勝利となりましたー!!

悔しいけど!(笑)

私と同じように

・涙目ですぐにアイライナーが落ちてしまう

・仕事上頻繁にメイク直しが出来ない という方は、是非使ってみてくださいね!

少しでもお役に立てれば幸いです。 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら