事件

【学校どこ?】浜名湖で17歳男子高校生の遺体が見つかった件について

【学校どこ?】浜名湖で17歳男子高校生の遺体が見つかった件について

静岡県湖西市の浜名湖で行方不明となっていた17歳の男子高校生の遺体が見つかり、静岡県警は遺体の状況などから殺人事件として、2月13日、捜査本部を設置しました。

現在、【学校どこ?】浜名湖で17歳男子高校生の遺体が見つかった件について調べている方が多いようです。

この記事では、【学校どこ?】浜名湖で17歳男子高校生の遺体が見つかった件についてまとめていきます。

【学校どこ?】浜名湖で17歳男子高校生の遺体が見つかった件について

静岡県湖西市の浜名湖で行方不明となっていた17歳の男子高校生の遺体が見つかり、静岡県警は遺体の状況などから殺人事件として、2月13日、捜査本部を設置しました。

殺害されたのは、中国籍で袋井市鷲巣の通信制の高校に通う男性(17)です。警察によりますと、2月9日午後3時45分ごろ、湖西市新居町中之郷の浜名湖で釣りをしていた人から「人がうつぶせで漂っている」と通報があり、引き上げましたが、死亡が確認されたということです。

警察による司法解剖の結果などから、遺体は2月4日から行方不明となっていた男子高校生と判明。死因は溺死でしたが、複数の皮下出血がある遺体の状況などから殺人事件と断定し、静岡県警は13日午後5時、湖西警察署に100人態勢の捜査本部を立ち上げました。

殺害された男子高校生は4日夜、家族に「遊びに行く」と話し、外出。その後、5日に浜松市内の知人宅で確認されたのが最後で、7日午後に家族が捜索願いを警察に提出しましたが、9日午後に、遺体が発見されました。

遺体が発見された現場は、JR東海道線鷲津駅から直線で500メートルほどの表鷲津湖岸公園が面する浜名湖で、ふだんは周辺を散歩する人こそいますが、人通りは決して多くない場所だということです。

引用元:Yahooニュースより

本当に痛ましい事件ですね。いったい何があったのでしょうか。一刻も早く事件が解決されることを願います。

【学校どこ?】浜名湖で17歳男子高校生の遺体が見つかった件について男子高生の学校はどこ?

今回遺体で発見された男子高校生の学校について、学校名は明かされていませんが、中国籍で袋井市鷲巣に居住している通信制の高校に通う男性ということが分かっております。

今回は通信制の高校ということもありますので、そこから絞ってみました。

  • 精華学園高等学校掛川校
  • ライトハウス高等学院

袋井市のみに限定すると、上記2校の可能性が高いかと思われますが、他市町村にも多数の高校があるため、上記で挙げた高校以外の可能性も否めません。

こちらについては、何かわかりましたら追記していきたいと思います。

【学校どこ?】浜名湖で17歳男子高校生の遺体が見つかった件に対する世間の反応は

ひどい事するよね。 って言うか加減っての知らないのかね? まぁおいおい殺した連中は捕まるでしょ。 犯人の奴は出頭しなされ。どうせ捕まりますよ。家で警察がいつ踏み込んてくるかビクビクしながら待ってるより良いですよ。必ず捕まりますよ。

こういう事件って、犯人見つけて逮捕したら大抵、無職か土木作業員の少年で、未成年とかだからと実名や顔写真は非公表になるのだろうから、未成年だろうが、殺人を犯したら、実名と顔写真の公表は必要だと思う。

引用元:Yahooコメントより抜粋

【学校どこ?】浜名湖で17歳男子高校生の遺体が見つかった件に対するSNSの反応は

【学校どこ?】浜名湖で17歳男子高校生の遺体が見つかった件について【まとめ】

この記事では、【学校どこ?】浜名湖で17歳男子高校生の遺体が見つかった件についてまとめてきました。

本記事が、あなたのお役に立てれば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら