スポーツ

三笘薫はなぜ先発しないの?サッカー日本代表の試合でスタメンじゃない理由について

三笘薫はなぜ先発しないの?サッカー日本代表の試合でスタメンじゃない理由について

サッカー日本代表の三笘薫選手ですが、魔法のようなドリブルを駆使し、エースとしてチームをけん引しており、サッカーファンを熱狂させる選手の一人です。

ところが、日本代表の試合において、スタメン出場は殆ど見られません。

現在、三笘薫はなぜ先発しないの?サッカー日本代表の試合でスタメンじゃない理由について調べている方が多いようです。

この記事では、三笘薫はなぜ先発しないの?サッカー日本代表の試合でスタメンじゃない理由についてまとめていきます。

三笘薫選手のプロフィール

まずは、三笘薫選手のプロフィールを紹介します。

名前 三笘薫
身長/体重 178cm/71kg
生年月日 1997年5月20日
出身地 神奈川県川崎市
ポジション ミッドフィールダー、フォワード
所属 ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFC

三笘薫選手はイングランドプレミアリーグのブライトンに所属するミッドフィルダーです。最大の持ち味は緩急をつけたドリブル突破で、精度の高いパスやシュートにつなげる攻撃的なセンスが光っています。三笘薫選手が出場すると、何か起こしてくれるのではないかとファンを期待させてくれる魅力的な選手で、ジョーカーとして敵チームを脅かす存在です。

三笘薫はなぜ先発しないの?サッカー日本代表の試合でスタメンじゃない理由について

サッカー日本代表のジョーカー、切り札として途中出場の多い三笘選手ですが、先発出場しない理由はなんでしょうか。

理由1:後半に勝負をかけるため

三笘選手の代名詞ともいえる、爆発力のあるドリブルですが、前半で走りこみ続けた相手選手のスタミナはかなり消耗しているでしょう。

そこで活きるのが三笘薫選手の爆発的なドリブル突破能力です。

実際、三笘選手の強力なドリブルに翻弄された相手選手はかなりいます。

理由2:三笘薫選手のスタミナ不足によるもの

前述した理由とは逆に、三笘選手の体力が持つか不安なため途中出場させるという意見も見られます。

理由3:三笘薫選手の怪我による離脱のリスクを懸念

日本代表のジョーカーとして活躍している三笘選手ですが、怪我による離脱も心配されています。

実際、過去の大会でも怪我による影響は出ているようです。

サッカー日本代表の森保一監督が語った三苫選手を先発で起用しない理由

現在のサッカー日本代表監督である森保一監督は、前回のワールドカップ大会後のインタビューで、三笘選手を先発出場させなかった理由を語っています。

三笘薫選手のスーパープレー集

サッカー日本代表に欠かすことのできない存在としてチームを牽引している三笘選手ですが、そのスーパープレー集の動画を見てみましょう!

三笘薫はなぜ先発しないの?サッカー日本代表の試合でスタメンじゃない理由について【まとめ】

この記事では、三笘薫はなぜ先発しないの?サッカー日本代表の試合でスタメンじゃない理由についてまとめてきました。

本記事が、あなたのお役に立てれば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら