エンタメ

【学校どこ?】福岡市南区の市立小学校教員が同意ないまま知人女性の体を触り懲戒免職になった件について

【学校どこ?】福岡市南区の市立小学校教員が同意ないまま知人女性の体を触り懲戒免職になった件について

知人女性に対し同意なくわいせつ行為をしたとして、福岡市教育委員会は、31歳の小学校教諭を懲戒免職処分としました。

現在、【学校どこ?】福岡市南区の市立小学校教員が同意ないまま知人女性の体を触り懲戒免職になった件について調べている方が多いようです。

この記事では、【学校どこ?】福岡市南区の市立小学校教員が同意ないまま知人女性の体を触り懲戒免職になった件についてまとめていきます。

【学校どこ?】福岡市南区の市立小学校教員が同意ないまま知人女性の体を触り懲戒免職になった件について

知人女性に対し同意なくわいせつ行為をしたとして、福岡市教育委員会は、31歳の小学校教諭を懲戒免職処分としました。

2月2日付けで懲戒免職処分となったのは、福岡市南区の市立小学校で1年生のクラス担任をしていた31歳の男性教諭です。

福岡市教育委員会によりますと、男性教諭は去年10月、知人女性の自宅で複数人で酒を飲んだ後いったん帰宅の途についたものの、午前5時半ごろ「眼鏡をなくした」と言って1人で女性の自宅へ戻りました。

その際、女性の同意を得ることなく胸を触るなどわいせつな行為をしたということです。

市教委の聞き取りに対し、男性教諭は「飲みすぎて記憶がある部分とない部分がある」とした上で「被害者は嫌がっていたと思う。申し訳ないことをした」と話しているということです。

市教委によると、男性教諭は知人女性の自宅で飲む前にも、飲食店2軒で酒を飲んだと話しているということです。

女性が、男性教諭が務める学校に相談したことから発覚しました。

市教委は、男性教諭に対する指導監督が不十分だったとして、勤務していた学校の校長にを行っています。

引用元:Yahooニュースより

教職員のわいせつ事件は全く後を絶ちませんね。教育委員会や学校側が指導監督することではなく、一社会人としてのモラルの問題なのではないでしょうか。

【学校どこ?】福岡市南区の市立小学校教員が同意ないまま知人女性の体を触り懲戒免職になった件について学校はどこ?

今回問題が発生した学校は福岡市南区の市立小学校ということが分かっており、詳細については公表されていません。

福岡市南区の市立小学校を確認すると26校の学校が確認できており、そのなかから特定することは現時点で困難です。

引き続き調査を行い、今後改めて何かわかり次第追記していきたいと思います。

【学校どこ?】福岡市南区の市立小学校教員が同意ないまま知人女性の体を触り懲戒免職になった件に対する世間の反応は

また連日の福岡市立学校職員の不祥事です。事件を起こした人は当然ですが管理者である教育委員会の上の人達も当然減給以上の処分ですね。TVの前で頭を下げて反省するふりをしても市民は騙されませんよ。

管理職に何をしろって言うの?「相手の同意なしにわいせつなことをしてはいけませんよ。」と教員たちに指導しろと?管理職を処分する意味が分からない。

引用元:Yahooコメントより抜粋

【学校どこ?】福岡市南区の市立小学校教員が同意ないまま知人女性の体を触り懲戒免職になった件に対するSNSの反応は

https://twitter.com/rkbnews4ch/status/1753367065413681551

 

【学校どこ?】福岡市南区の市立小学校教員が同意ないまま知人女性の体を触り懲戒免職になった件について【まとめ】

この記事では、【学校どこ?】福岡市南区の市立小学校教員が同意ないまま知人女性の体を触り懲戒免職になった件についてまとめてきました。

本記事が、あなたのお役に立てれば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら