エンタメ

ヒプステキャストが全員卒業の理由は?新キャストでの新章に批判殺到?について

ヒプステキャストが全員卒業の理由は?新キャストでの新章に批判殺到?について

昨年9月に行われた「『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage -Battle of Pride 2023-」をもって、ヒプステに出演してきたキャストたちがシリーズを卒業しました。その後、新章とともに新キャストを発表したことで、ファンからは批判の声が挙がっています。

現在、ヒプステが全員卒業の理由は?新キャストでの新章に批判殺到?について調べている方が多いようです。

この記事では、ヒプステが全員卒業の理由は?新キャストでの新章に批判殺到?についてまとめていきます。

ヒプステが全員卒業の理由は?新キャストでの新章に批判殺到?について

昨年9月に行われた「『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage -Battle of Pride 2023-」をもって、ヒプステに出演してきたキャストたちがシリーズを卒業しました。その後、新章とともに新キャストを発表したことで、ファンからは批判の声が挙がっています。

「『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage」(以下ヒプステ)シリーズの最新作「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage -New Encounter-」が、3月1日から17日まで東京・品川プリンスホテル ステラボール、4月4日から7日まで大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA WWホールで上演される。

“ヒプステ新章”の幕開けとなる「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage -New Encounter-」には、イケブクロ・ディビジョン“Buster Bros!!!”、ヨコハマ・ディビジョン“MAD TRIGGER CREW”、シブヤ・ディビジョン“Fling Posse”、シンジュク・ディビジョン“麻天狼”、オオサカ・ディビジョン“どついたれ本舗”、ナゴヤ・ディビジョン“Bad Ass Temple”のメンバーを務める新キャストが出演する。

引用元:Yahooニュース

発表内容は下記です。

このたび、イケブクロ・ディビジョン“Buster Bros!!!”の山田一郎役で石川凌雅、山田二郎役で松岡拳紀介、山田三郎役で高野渉聖、ヨコハマ・ディビジョン“MAD TRIGGER CREW”の碧棺左馬刻役で植原卓也、入間銃兎役でYUKI、毒島メイソン理鶯役で益永拓弥、シブヤ・ディビジョン“Fling Posse”の飴村乱数役で三井淳平、夢野幻太郎役で今井俊斗、有栖川帝統役で木津谷泰勇、シンジュク・ディビジョン“麻天狼”の神宮寺寂雷役で小波津亜廉、伊弉冉一二三役で安藤夢叶、観音坂独歩役で中下雄貴が出演することが明らかに。

さらにオオサカ・ディビジョン“どついたれ本舗”の白膠木簓役で北出流星、躑躅森盧笙役で飯田寅義、天谷奴零役で喜史川大私、ナゴヤ・ディビジョン“Bad Ass Temple”の波羅夷空却役で中西智也、四十物十四役で酒寄楓太、天国獄役で中塚皓平が登場する。併せてメインビジュアル、キャラクタービジュアルが解禁されたほか、テーマソング「The Tribe of BATTLE EMCEEZ」の楽曲PVが、ヒプステの公式YouTubeチャンネルで公開された。

これまで長らくヒプステを支えてきた旧キャストの卒業、いつかはやってくると分かっていても、卒業と同時に新キャストの発表、そして新章となると批判があるのは当然のことなのかもしれませんね。

キャストのコメント

今回、演出の植木豪さんやキャストの方々がコメントを残しています。

植木豪コメント

「ヒプステ」に出逢って本当に素敵な時間を過ごしてきました。 それは素晴らしいキャスト、最強の“D.D.B”、そして最高なスタッフの皆さんと本気で戦って創造してきたからだと思います。 何より皆様にたくさんたくさん応援していただけた事が本当に嬉しかったです。 今またここで心からの感謝の気持ちを述べさせていただきます。 そしてまた新しい「ヒプステ」がスタートします。 ここまで戦ってきた戦友たちの意志を引き継ぎ、新しいキャストの皆様と素敵なヒプステを守り創造していきたいと思います。 ぜひとも応援よろしくお願いいたします。

石川凌雅コメント

多くの方に愛されている「ヒプステ」シリーズに携われる事、そして植木豪さんの演出のもと唯一無二のエンターテイメントを求め創り上げていく事、未だかつてない興奮が込み上げてきています。 これまで演劇を通して経験した事や、環境、出会った方々、どれもが自らを支え前へ前へと押し進めてくれました。そして2024年、自身の表現と向き合い新たなものを求め踏み出そうとした瞬間に出会えた今作。 今度は作品を通して演劇、エンターテイメント、応援してくださる皆さまの日々をキャスト、スタッフ一同で盛り上げていきたいと思います。 新時代の幕開けを皆さんと共に。

植原卓也コメント

碧棺左馬刻としてステージに立てる事、とても嬉しく、光栄に思います。これからいくつもの景色を皆さんと見れる事が本当に楽しみです。役としっかり向き合い、一つ一つの瞬間を大切にしていきたいです。 皆さんどうぞよろしくお願いします。

三井淳平コメント

念願の「ヒプステ」、これまで培ってきた事をマイクに全て込めたいと思います。 かねてより交流のある共演者も多く、そんな方々とこの最高のステージで言葉を交わせる事には、嬉しい縁を感じております。 とはいえ、他のディビジョンに負ける気はこれっぽっちもありません!! 「“Fling Posse”が最強で最高!」と言っていただけるステージを。 劇場でお会いできる事を楽しみにしています!

小波津亜廉コメント

「『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage -New Encounter-」に、神宮寺寂雷役として参加させていただけること、とても光栄に思います。沢山のファンの皆様に愛されているこの作品と真摯に向き合い、誠心誠意努めさせていただきます。 “麻天狼”の一員として、リーダーとして、メンバーを支えて他のどのディビジョンにも負けない結束力を築きたいです。「Rap」は心でぶつかり合うもの。作品作りもまた同じだと思います。チーム一丸となって、皆様の心に残る最高の舞台を届けます。

北出流星コメント

「ヒプステ」に出演できる事が凄く嬉しいです! 「ヒプステ」、“どついたれ本舗”、白膠木簓、全てとことん愛して全力でこの作品を盛り上げていきます! 皆様、これからご声援よろしくお願いします。 よっしゃー! テッペン獲ったるでー!

中西智也コメント

ずっと憧れていた「ヒプステ」に波羅夷空却役で出演できることをとても光栄に思います。 凄くプレッシャーを感じますが、自分のできる精一杯で波羅夷空却を演じます。 よろしくお願いします。

新章は喜ばしいことですが、寂しくもありますね。

キャスト変更の理由は?

旧キャストを卒業させるのはどうしてでしょうか。明確な理由については、運営側からは何も説明がありません。

今回、本記事で考えられる理由を下記に列挙してみます。

俳優が有名になってギャラが上がった

熱狂的なファンが多いヒプステですが、キャスト陣が有名になったことに伴い、ギャラが高額になったことが考えられます。

スケジュールを合わせられなくなった

上記と理由が被りますが、俳優(キャスト)が有名になり、先々の予定が埋まっていくことで、スケジュールが合わなくなったことが考えられます。

スポンサーの意向

単純にスポンサーの意向によるものかもしれません。例えば、今後もヒプステを続けていくなかで、どうしてもキャストの若返りを計りたかった可能性もあります。

制作陣の方向性によるもの

今後の演出や脚本を作成していくなかで、今のキャストでは新しいものを作っていけなくなった可能性があります。マンネリ化を防ぐとでもいいますか、新しい風を吹き込みたかったのかもしれませんね。

以上、あくまで編集部による考察となりますが、実際のところはどうなのでしょうか。

ヒプステのキャスト全員卒業に関するSNS投稿

ヒプステキャストが全員卒業の理由は?新キャストでの新章に批判殺到?について【まとめ】

この記事では、ヒプステキャストが全員卒業の理由は?新キャストでの新章に批判殺到?についてまとめてきました。

本記事が、あなたのお役に立てれば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら