事件

【事故の瞬間】羽田空港で飛行機が炎上!原因や被害の状況について

【事故の瞬間】羽田空港で飛行機が炎上!原因や被害の状況について

日本テレビの羽田空港にあるカメラの映像によりますと、空港の滑走路の近くで何らかの火災が起きているもようです。

現在、【事故の瞬間】羽田空港で飛行機が炎上!原因や被害の状況について調べている方が多いようです。

この記事では、【事故の瞬間】羽田空港で飛行機が炎上!原因や被害の状況についてまとめていきます。

【事故の瞬間】羽田空港で飛行機が炎上について

日本テレビの羽田空港にあるカメラの映像によりますと、空港の滑走路の近くで何らかの火災が起きているもようです。

東京消防庁によりますと、新千歳空港を2日午後4時すぎに出発した日本航空の516便のエアバスA350型機と海上保安庁の航空機が衝突したということです。

映像を見る限り、かなり大きな事故のように見えますが、乗客の方々の安否が心配ですね。

原因や被害の状況は?

事故の原因は?

原因についてははっきりとわかっていませんが、日本航空の516便と海上保安庁の航空機が衝突したということが分かっています。

管制塔の指示の不備によるものなのか、航空機の操作ミスによるものなのか、これからはっきりしてくるかと思います。

被害状況は?

乗客の安否については、乗客乗員は全員脱出との情報があります。ただ、機体が炎上していることもあり、かなり心配ですね。皆さんがけがなくご無事でいることを祈ります。

 

追記:海保の乗員については、2名の方の死亡が確認されており、機長も重傷ということです。

機内の映像もあり

実際の事故が起きた航空機内の映像も投稿されています。

かなり恐ろしい映像ですね。

【事故の瞬間】羽田空港で飛行機が炎上に対する世間の反応は

管制が出来ていなかったの? 原因はわからないが 帰省ラッシュで航空機内はかなりの お客様がいたはず 無事を祈る

海保のヘリかな? 羽田にも救難隊がいるからなあ。石川にでも向かおうとしてたんだろうか? 過去の航空事故を調べれば空港での衝突は珍しくはないけど、ただでさえ年始の混雑と以前から問題視されていた井桁型の滑走路のせいで管制はかなり難しかったろうと思う。 いずれにせよ、すべての方のご無事を祈ります。

※Yahooコメントより抜粋

【事故の瞬間】羽田空港で飛行機が炎上に対するSNSの反応は

【事故の瞬間】羽田空港で飛行機が炎上!原因や被害の状況について【まとめ】

この記事では、【事故の瞬間】羽田空港で飛行機が炎上!原因や被害の状況についてまとめてきました。

本記事が、あなたのお役に立てれば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら