エンタメ

岐阜のポーズの意味や元ネタは?空前絶後のブームの始まりはどこから?

岐阜のポーズの意味や元ネタは?空前絶後のブームの始まりはどこから?

現在、ネット上で「岐阜のポーズ」というものが流行っていることをご存知でしょうか。

現在、岐阜のポーズの意味や元ネタは?空前絶後のブームの始まりはどこから?について調べている方が多いようです。

この記事では、岐阜のポーズの意味や元ネタは?空前絶後のブームの始まりはどこから?についてまとめていきます。

岐阜のポーズってなに?

「岐阜のポーズ」とは、岐阜県と福井県の県境近くにある国道417号藤橋根尾交差点岐阜方面ライブカメラ前で、両手を伸ばと両足を広げて曲げるポーズのことです。

実際の「岐阜のポーズ」がこちらです。

岐阜のポーズの意味や元ネタは?

岐阜のポーズの意味は?

「岐阜のポーズ」の意味について調べてみたところ、なんと意味はないということが分かりました!

なんの脈絡もないポーズを意味もなくすることで、突拍子もなさに笑いを感じるというユーモアあふれたポーズのようです。

ただ、こんなに流行っているのはなぜでしょうか。不思議ですね。

岐阜のポーズの元ネタは?

岐阜のポーズの元ネタは漫画「クレヨンしんちゃん」の47巻5ページ目にある、しんちゃんこと、しんのすけが家族旅行で岐阜を訪れた際にしたポーズが元ネタです。

下記拡大画像です

岐阜のポーズ

引用元:クレヨンしんちゃん47巻より

しんちゃんがしているだけに、なるほど、意味などなさそうですね。

岐阜のポーズはどこでやっているの?

岐阜のポーズは岐阜県と福井県の県境近くにある国道417号藤橋根尾交差点岐阜方面ライブカメラ前で行っているようで、下記からライブカメラへアクセスすることが出来ます。

>>ライブカメラDB

こんな時間に!?という時間にも岐阜のポーズをやられている方がいるので、見られる際は心してご覧ください。

※多くの方が岐阜のポーズをやりすぎたためか、岐阜方面のカメラが現在確認できません。

知らない人からは不審者扱い

岐阜のポーズを知らない方からは、山奥に不審者がいる!というような投稿も確認できました。

たしかに知らない人からしたら、不審者以外のなにものでもありませんね。

特にお一人でやられていたら、恐怖です。

色んなバリエーションの岐阜のポーズ

岐阜のポーズには様々なバリエーションの岐阜のポーズが投稿されています。

犬神家バージョン

 

出会ったばかりで岐阜のポーズ

 

戦隊シリーズみたいな岐阜のポーズ

 

カップルで岐阜のポーズ

 

歌舞伎町でも岐阜のポーズ

今後も面白い岐阜のポーズが確認できましたら、随時掲載していきたいと思います。

岐阜のポーズに関するSNS投稿

岐阜のポーズの意味や元ネタは?空前絶後のブームの始まりはどこから?【まとめ】

この記事では、岐阜のポーズの意味や元ネタは?空前絶後のブームの始まりはどこから?についてまとめてきました。

岐阜のポーズをやる際は、交通ルールを守っていただき、他の方の迷惑にならないよう気をつけましょう。

本記事が、あなたのお役に立てれば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら