エンタメ

福本大晴「Aぇ!group」の契約解除理由は?やらかし理由が笑えない?について

福本大晴「Aぇ!group」の契約解除理由は?やらかし理由が笑えない?について

SMILE-UP.は30日、公式サイトで「Aぇ!group」の福本大晴(24)をコンプライアンス違反で「契約を解除」したと発表しました。

現在、福本大晴「Aぇ!group」の契約解除理由は?やらかし理由が笑えない?について調べている方が多いようです。

この記事では、福本大晴「Aぇ!group」の契約解除理由は?やらかし理由が笑えない?についてまとめていきます。

福本大晴のプロフィール

氏名 福本大晴
年齢 24歳
生年月日 1999年10月16日
身長 172cm
出身地 大阪府堺市

日本の俳優、歌手、タレント、アイドル。関西ジュニア内男性アイドルグループ・Aぇ! groupのメンバー。愛称は、大晴、たいちぇ、マッスルゴリ太郎。香取慎吾さんが出演していた西遊記を見て旧ジャニーズに応募したということです。また、オーディションの際は、楽しんごさんのどどすこラブ注入」のモノマネを披露し入所したという逸話もあります。

福本大晴「Aぇ!group」の契約解除?について

SMILE-UP.は30日、公式サイトで「Aぇ!group」の福本大晴(24)をコンプライアンス違反で「契約を解除」したと発表しました。

同社は、福本に「コンプライアンス違反の疑いが発覚」し詳細な調査を行ったと発表。

その結果、「本日までに事実であることが確認された」と公表。同社コンプライアンス規程に従って契約を解除したと説明した。

続けて「深くお詫び申し上げます」とファンや関係者に謝罪も、コンプライアンス違反の内容については「当該関係者の方々のプライバシーならびにご意向を尊重」し、公表を控えるとした。

引用元:Yahooニュース

事務所の発表全文は下記です。

弊社所属タレントの「Aぇ!group」福本大晴において、コンプライアンス違反の疑いが発覚し、弊社にて詳細な調査をいたしましたところ、本日までに事実であることが確認されたことから、弊社で定めておりますコンプライアンス規程に従い、本日付けで弊社と福本のマネージメント契約を解除いたしました。

関係者の皆さま、ならびに、ファンの皆さまには、多大なるご迷惑やご心配をおかけすることとなりましたことを深くお詫び申し上げます。

なお、当該事象の詳細につきましては、当該関係者の方々のプライバシーならびにご意向を尊重し、公表を控えさせていただきます。

弊社はこの度の事象を重く受け止めており、チーフ・コンプライアンス・オフィサーのもと、引き続き、所属タレントならびに役職員のコンプライアンス意識の醸成・浸透に努めてまいります。

以上

2023年12月30日 株式会社SMILE-UP.

メンバーからも動画が投稿されています。

https://twitter.com/wtns_shoyu/status/1741057614895857872

今後が期待されていたAぇ! groupにとって、今回の契約解除は大打撃になってしまうのではないでしょうか。それにしてもいったい何があったのでしょうか。ネット上では、その理由に様々な憶測を呼んでいます。

ホームページからはすでにプロフィールも削除

今回の件を受けてか、事務所のホームページ上からは、福本大晴さんがいなかったかの如く、情報が丸ごと消えています。あまりにも対応が早すぎて、コンプラ違反内容が重大なことが伺えます。

福本大晴は過去にもやらかしていた?

福本大晴さんは過去にも何度かスキャンダルが報じられていたことがあります。

以下にこれまでのスキャンダルをまとめてみました。

1度目のスキャンダル

2020年6月に福本大晴さんらしき人物と一般人と思わしき女性のデート現場がX上に投稿されています。

ただ、こちらはあくまでもデート動画の流出ですので、これがコンプライアンス違反になるとは思えませんね。

また、このときのことを語ったと思われる福本大晴さんの音声が流出しています。

2度目のスキャンダル

2度目はNMB48の横野すみれさんとのお泊りが「文春オンライン」で報道されています。

また、その際は関ジャニの横山裕さんと横野すみれさんの密会6日後に、福本大晴さんと横野すみれさんが、映画・お泊りデート報道と報じられました。

ただ、こちらに関してもコンプライアンス違反とは思えず、契約解除にまでは至っていません。

福本大晴の契約解除理由は?

今回、福本大晴さんが契約を解除された理由については、「当該関係者の方々のプライバシーならびにご意向を尊重し、公表を控えさせていただきます」としており、明らかになっていません。

いったい何をしたのか気になりますね。

コンプライアンス違反ってなに?

SMILE UP(旧ジャニーズ)のコンプライアンスについて調べてみたところ、下記が確認できました。

  • ハラスメント(パワハラ、モラハラ、セクハラなど)
  • 過労問題(過労死ラインを超える時間外労働やサービス残業など)
  • 内部情報の漏えい(データの持ち出し、外部からのハッキング)
  • 法律違反(景品表示法、下請法、著作権侵害など)

今回、福本大晴さんは上記のいずれかの違反をしたようですが、何をしてしまったのでしょうか。

福本大晴「Aぇ!group」の契約解除?に関する世間の反応は

特段旧ジャニーズに興味ないけどあさパラとかラヴイットとかで見てて知ってるからびっくり~。 記事にあるようにゴールデンラヴィットも体調不良で欠席してたばかりだしね。 関係者のプライバシー絡むなら公表できないのかもやけどコンプライアンス違反とはなんなのか気になる。

きっと近々発売される週刊誌で 「そういう事か」と納得する記事が出るんでしょう。 年明けの分だから編集部からの載せるという確認が早めに来たのかもね。

引用元:Yahooコメントより

福本大晴「Aぇ!group」の契約解除?に関するSNS投稿

福本大晴「Aぇ!group」の契約解除理由は?やらかし理由が笑えない?について【まとめ】

この記事では、福本大晴「Aぇ!group」の契約解除理由は?やらかし理由が笑えない?についてまとめてきました。

本記事が、あなたのお役に立てれば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら