事件

【場所どこ?】奈良県下北山村で土砂崩れが発生し車が巻き込まれた件について

【場所どこ?】奈良県下北山村で土砂崩れが発生し車が巻き込まれた件について

奈良県下北山村で土砂崩れが発生し、車1台が巻き込まれ、他にも数台が土砂の下敷きになっている可能性があるとして、警察などが救助活動を行っています。

現在、【場所どこ?】奈良県下北山村で土砂崩れが発生し車が巻き込まれた件について調べている方が多いようです。

この記事では、【場所どこ?】奈良県下北山村で土砂崩れが発生し車が巻き込まれた件についてまとめていきます。

【場所どこ?】奈良県下北山村で土砂崩れが発生し車が巻き込まれた件について

奈良県下北山村で土砂崩れが発生し、車1台が巻き込まれ、他にも数台が土砂の下敷きになっている可能性があるとして、警察などが救助活動を行っています。

現場は、今年5月に土砂崩れが発生し、のり面を鉄柵で覆い、片側一車線を通行止めにしていましたが、当時、雨や雪などは降っておらず、原因は分かっていません。

現場では落石などが起きていて二次災害のおそれがあるとして、午前6時過ぎから捜索を一時中断しているということで、警察や消防の救助活動が難航しているということです。

本当に恐ろしい事故ですね。調べたところによると、数年に一度どこかが崩れるとの情報もあり、危険な箇所だったようです。とにかく全員が無事救助されることを願っています。

また、現在日本海側では大気の状態が非常に不安定になっているようで、雨や落雪などに注意が必要とのことです。今後救助にさらなる影響が懸念されますが、なんとか皆さん無事でいてほしいですね。

【場所どこ?】奈良県下北山村で土砂崩れが発生し車が巻き込まれた件について場所はどこ?

報道では、土砂崩れが発生した場所までは明かされていませんが、吉野郡下北山村前鬼の国道169号ということが分かっています。

報道されていた写真から下記場所ではないかと思われます。

 

画像からも分かるように、大変危険な道ですね。

防護柵がされているとはいえ、心もとないような気もします。

【場所どこ?】奈良県下北山村で土砂崩れが発生し車が巻き込まれた件に対する世間の反応は?

兎に角全員助かって欲しい。 救助に当たる方々にはこんな真冬の夜に出動されているの本当に頭が下がります。 雪が降ったりして視界や道路が悪くなってて怖いけど、何かあったら駆けつけてくれたり整備してくれる方々がいるから運転が成り立つんですよね。 建設業の方とかも重機を動かしてくれたりするみたいですし、その他にもたくさんの人達が懸命に手伝って下さってると思いますが、どうか安全に救出出来ますように祈っています。

消防 警察の方々には本当に頭が下がります。 未確認の車両が気になりますが、二次災害には気をつけて救助をして下さい。 現場の画像を見るとまだ 崩れてきそうです。 崩壊が100メートルにわたるとの情報もあり明るくならないと 現場の様子も把握が出来ないので心配です。 明るくなってからすぐ救助作業ができるよう体制を整えて下さい。

Yahooコメントより抜粋

【場所どこ?】奈良県下北山村で土砂崩れが発生し車が巻き込まれた件に対するSNSの反応は?

【場所どこ?】奈良県下北山村で土砂崩れが発生し車が巻き込まれた件について【まとめ】

この記事では、【場所どこ?】奈良県下北山村で土砂崩れが発生し車が巻き込まれた件についてまとめてきました。

本記事が、あなたのお役に立てれば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら