エンタメ

【チキブロ】藤和マヨイ脱退理由の交際相手はだれ?について

【チキブロ】藤和マヨイ脱退理由の交際相手はだれ?について

アイドルグループの「CHICKEN BLOW THE IDOL」が11月22日、メンバーの藤和マヨイ(20)の脱退を発表しましたが、その理由に波紋が広がっています。

現在、【チキブロ】藤和マヨイ脱退理由の交際相手はだれ?について調べている方が多いようです。

この記事では、【チキブロ】藤和マヨイ脱退理由の交際相手はだれ?についてまとめていきます。

CHICKEN BLOW THE IDOLのプロフィール

グループ名 CHICKEN BLOW THE IDOL
結成年 2021年9月26日
活動中心地 東京都

CHICKEN BLOW THE IDOLは「臆病で弱虫な女の子が音楽を武器に“弱虫の一撃”を」 という意味だそうです。2021年9月26日デビューし、東京を中心に活動している4人組アイドルグループです。風花あっさ(23)、藤和マヨイ(20)、明里みかん(26)、蕾る子(23)からなる4人組女性アイドルグループ。国内のみならずアメリカやフィリピンなどでもライブ活動を行っており、海外のファンも数多い。ファンの間では「チキブロ」の愛称で親しまれています。

脱退した藤和マヨイのプロフィール

藤和マヨイ
氏名 藤和マヨイ
年齢 20歳
生年月日 2003年3月2日
身長 148cm
メンバーカラー 白(ホワイト)

風花あっさのプロフィール

氏名 風花あっさ
年齢 23歳
生年月日 2000年1月27日
身長 155cm
メンバーカラー 青(ブルー)

明里みかんのプロフィール

氏名 明里みかん
年齢 26歳
生年月日 1997年10月18日
身長 157cm
メンバーカラー 橙(オレンジ)

蕾る子のプロフィール

氏名 蕾る子
年齢 23歳
生年月日 2000年8月7日
身長 165cm
メンバーカラー 紫(パープル)

【チキブロ】藤和マヨイの脱退理由について

11月22日、アイドルグループの「CHICKEN BLOW THE IDOL」がメンバーの藤和マヨイ(20)の脱退を発表したが、その理由に波紋が広がっています。

22日にグループの公式Xにて《大切なお知らせ》として藤和の脱退を発表した上で、経緯を記した長文コメントを掲載。

11月13日に藤和本人から脱退の申し出があり、理由について

《2カ月程前より交際している男性がおり、その交際相手がアイドル活動を辞めてほしい為》藤和が決意したと説明。 運営は引き止めるため、話し合いを重ねたものの《アイドルを続ける事により交際相手に嫌われたくない思いが強く考えが変わることはありませんでした》と説明。

ファンに対しては、《本来なら交際していることがわかった段階で解雇にすべきことなのかもしれませんが運営が引き止めるという考え、行動に至ったことも同時に申し訳ない》と謝罪。

その上で、アイドルの恋愛について、《現代においてアイドルの恋愛は問題視されている1つですが法的に縛れるものではありません》とした上で、こう持論を述べた。 《アイドルを志した時に本人が恋愛は御法度という意思はアイドルを目指す女の子全てにある考えだと思います。

これはアイドル活動の“約束”や”決意”みたいなものだと考えております。(略)その上で交際に踏み込むのはアイドルとしての意識の低さです》 藤和に対しては《それなのに今回、完全に隠すことができればと考えてしまい本人に脱退とは違う選択肢を話し、説得しました。

しかし本人は交際相手と CHICKEN BLOW THE IDOL を天秤にかけて脱退を選んだという結果になります》と手厳しいコメントを送っていた。 そして、今後の活動方針として《これを経てこれからの CHICKEN BLOW THE IDOL(風花あっさ、蕾る子、明里みかん)は本人達の希望で”完全恋愛禁止”を公言させていただきます》と宣言。

最後に現在予定している公演のキャンセルなどはせず、新メンバーオーディションを行うことを発表した。

メンバーそれぞれの反応は?

藤和マヨイはXで、《チキブロを、藤和マヨイを応援してくれている皆さんを裏切ってしまい本当に申し訳ありません。 みんなが大切にしているチキブロを私のせいで汚してしまったことも本当に申し訳ありません》と謝罪しています。

この発表に対し、メンバーも続々とコメントを寄せています。

最年長の明里みかんは《がんばるからさ》と言葉少なめに終わっていますが、その中には様々な想いが見てとれます。

他のメンバーは”アイドルの恋愛”について厳しい姿勢をみせています。

風花あっさは《ただただ“当たり前“だと思っていたから公言して来なかったけど、アイドルは恋愛をするべきではないし、そもそもその選択肢すらスタートラインの向こうに置いて(捨てて)くるべきだと思っています》とコメントしました。

蕾る子は《偶像じゃない人はチキブロにいられません。チキブロは「完全偶像」のアイドルです。改めて公言します》としたうえで、《恋愛の種を拾うことも、そのまま恋愛に踏み込むことも、ましてやアイドルと天秤にかけることも全部「人間」のやることだ。何度でも言うけれど、チキブロは人間が職業アイドルをしているグループじゃない。心臓が偶像じゃないなら、もうそれは違う。だから4人目の「偶像」を探します》とアイドルとしての意気込みを見せました。

【チキブロ】藤和マヨイ脱退後にメンバー募集開始?

藤和マヨイの脱退に伴い、チキブロは新メンバーオーディションを行うことを発表しています。

<新メンバーオーディションに関して>

・お名前

・生年月日

・住所

・電話番号

・身長

・体重

・アイドル経験の有無(ある場合は前歴を明記)

・写真2枚(顔・全身)

・志望動機 下記をご記入の上、メールにてご応募ください。 daichi@mcdogworks.com

また、特に焦って募集するわけではないようです。

新メンバーオーディションですが焦る気はなく、チキブロとして完全な出会いがあるまで続けて参ります。出会いはまさに奇跡みたいなものです。その為、早いか遅いかもわかりません。期限は決めておりませんので4人になる時期はわかりません。ご了承下さい。

引用元:CHICKEN BLOW THE IDOL《チキブロ》Xアカウントより

【チキブロ】藤和マヨイ脱退理由の交際相手はだれ?

22日にグループの公式Xにて、「2カ月程前より交際している男性がおり、その交際相手がアイドル活動を辞めてほしい為」と説明があったのみで、交際相手がどんな方なのかについては、本人含め言及はありません。

ちなみに、藤和マヨイ本人はX含め、SNSを11月23日をもって削除すると話しています。

これからはアイドルではなく、一般人となるわけですが、数年後に後悔しない人生であってほしいと、心から思います。

【チキブロ】藤和マヨイ脱退に対する世間の反応は

チキブロはいわゆる「地下アイドル」で、数百人規模のライブハウスで4〜6組のグループと合同ライブを行いライブ後の特典会(チェキ会)の売上げで活動費を稼いでます。 この規模で残ったメンバーが完全恋愛禁止宣言なんて、残ったファンの囲い込みに必死なのが伝わって来ますね。ファンの連鎖他界もある事だし。 新メンバーに地下界隈で客が着いてる娘が入るか、完全新人が入るかで今後の流れも変わると思いますが、引き際を見極めるのも運営(事務所、プロデューサー)の仕事なんで将来を大切にして欲しい。

まぁ恋愛禁止なのに彼氏作ったなら、どちらかの選択になるんだろうけど…。 夢だったアイドルを辞めろと言う側も辛かったかな。それともただ自身が嫌だから辞めろと言ったのかなとか勝手に考えてしまうw 何れにしても長く続かないと後悔するだろうなぁ。 あんなに好きだったのに、あれ?って…あの人のためにこれ辞めたはずなのにとか、なくはないしね。 まぁ決めたのは自分だから、今後どう転んでも、また自身で起き上がれば良いですけどね。

※Yahooコメントより抜粋

【チキブロ】藤和マヨイ脱退に対するSNSの反応は

【チキブロ】藤和マヨイ脱退理由の交際相手はだれ?について【まとめ】

この記事では、【チキブロ】藤和マヨイ脱退理由の交際相手はだれ?についてまとめてきました。

本記事が、あなたのお役に立てれば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら