スマイルアップ(旧ジャニーズ)

KinKi Kidsが改名?解散?実際のところどうなるのかについて徹底解説

KinKi Kidsが改名?解散?実際のところどうなるのかについて徹底解説

KinKi Kidsの堂本光一さんが8日、東京・帝国劇場にて行われた自身が主演を務めるミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」会見に出席。グループ名の変更を考えていたことを明かしました。

現在、KinKi Kidsが改名?解散?実際のところどうなるのかについて調べている方が多いようです。

この記事では、KinKi Kidsが改名?解散?実際のところどうなるのかについてまとめていきます。

KinKi Kidsのプロフィール

 

Kinki Kids(キンキキッズ)は、堂本光一さんと堂本剛さんからなる男性アイドルデュオです。1997年にシングル「硝子の少年」、アルバム「A album」でデビューしました。2人は同じ1979年生まれで、兵庫県芦屋市出身の光一さんと、奈良県奈良市出身の剛さんです。所属事務所はジャニーズ事務所で、レコードレーベルはJohnny’s Entertainment Recordです。ちなみに、KinKi Kidsは、ジャニーズ事務所に所属する初のデュオであり、初の近畿地方出身のグループでもあります。略称は「キンキ」、「KinKi」で、中国語表記は「近畿小子」です。

同じ近畿地方の出身で、名字が同じなんてすごい奇跡ですよね。

KinKi Kidsが改名するの?について

KinKi Kidsの堂本光一さんが8日、東京・帝国劇場にて行われた自身が主演を務めるミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」会見に出席。グループ名の変更を考えていたことを明かしました。

「たくさん色んな迷いとかジレンマがある」と続けた堂本光一さんは「剛くんと1度話したときは、ジャニーズ事務所で『グループ名を変えなきゃいけないグループもいる』と聞いたときに、そういった意味ではKinKi Kidsも変えても良いんじゃないか、というところまで(話が)出た」と告白。「だけど、音楽活動をしているグループとしては、(ジャニーズ事務所で)我々が1番上」と話し、「我々が変えるとみんな考えなきゃいけなくなる。そのへんは慎重にやっていかないといけない」と考えを明かしています。

すでに関ジャニ∞やジャニーズWESTは名前を変えると報道されていますしSexy Zoneも可能性について言及されているメディア記事もありました。

果たしてKinKi Kidsまで変える必要があるのでしょうか。

KinKi Kidsは解散するの?について

現在のところ、公には解散の話は出ていませんが、KinKi Kids・堂本光一の“引退説”がネット上で浮上し、一部ファンから「何も知らないくせに勝手なこと言わないで」などと反論の声も上がっているようです。

堂本光一さんは、メディアで「今の事務所の動きに対して、自分はすべてに肯定的ではありません。『それは違うんじゃない?』と思うこともある。だけど、自分たちの知らないところで多くの物事がどんどん動いていき、複雑化している印象で…」と連載で語ったことや、選択肢のひとつとして「すべての活動から身を引く」覚悟があることを明言したなどと伝えています。

また、自身を「12歳の時からジャニーズ事務所で育ってきて、エンタテインメントの作り方のすべてをここで教わった人間」と形容した堂本光一さんは、長年ジャニー喜多川氏(2019年死去)と舞台作りをする中で「エンタメ観、エンタメ精神の基盤」をジャニー氏から受け継いだと説明しています。

その上で「今後、そんなイズムすら消し去るべきだと世の中が言うのであれば、僕にできることは何もない。だったら引退するしかありません」とまで語っています。
ただ、同時に“ファンが最優先”であると繰り返し強調しており、今後の選択肢の一つとして「株式会社KinKi Kids」を設立してエージェント契約を結ぶ可能性についても触れています。これを読む限り、前向きに模索している印象で、現時点で“引退”は考えていないのではと考えられています。

現在のところ前向きに考えているようですが、今後の動向は見守っていきたいですね。

KinKi Kidsが改名?解散?実際のところどうなるのかに関するSNS投稿

KinKi Kidsが改名?解散?実際のところどうなるのかについて【まとめ】

この記事では、KinKi Kidsが改名?解散?実際のところどうなるのかについてまとめてきました。

この記事が、あなたのお役に立てれば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら