エンタメ

半井重幸ってどんな人物?杭州アジア大会で金メダルを獲ったイケメンブレイキンダンサーについて

半井重幸ってどんな人物?杭州アジア大会で金メダルを獲ったイケメンブレイキンダンサーについて

アジア大会初の採用となったダンススポーツ「ブレイキン」の決勝が行われ、男子は日本のエース「Shigekix」こと半井重幸さん(21)が金メダルを獲得し、初代王者に輝いた。さらに今大会の優勝者にはパリ五輪の出場権が与えられるため、見事五輪代表の座を手にしました。

現在、半井重幸さんについて調べている方が多いようです。

この記事では、半井重幸さんついてまとめていきます。

半井重幸さんのプロフィール

名前 半井重幸(なからいしげゆき)
生年月日 2002年3月11日
年齢 21歳
出身地 大阪府狭山市

姉でダンサーでもあるAYANEの影響で7歳でブレイキンを始め、17年、中学卒業と同時にカシオ計算機株式会社とスポンサー契約を結び、「TEAM G-SHOCK」のメンバーとなったこともある天才ダンサーです。また、高校は、大阪学芸高校に進学しています。18年ユース五輪では銅メダル。20年には世界最高峰の国際大会の一つ「Red bull BC One」を史上最年少の18歳で制覇。ダンサーネームである「Shigekix」はお菓子の人気商品から由来するということです。

今回、初代王者ということで、幼少のころから世界で活躍してきた半井重幸さんですが、今回の優勝で、次回のパリ五輪代表の座を掴み取った期待のダンサーです。パリ五輪でも大活躍して頂くことを期待します。

半井重幸さん「Shigekix」は筋肉がヤバイ

ブレイキンダンサーとして世界で活躍している半井重幸さん、なんと筋肉がヤバイとネット上でも話題になっています。

その筋肉がこちら

恐ろしいほどの肉体美ですね。

これが世界で活躍するダンサーの筋肉美!

 

実際の大会映像もあります。

半井重幸さんが杭州アジア大会で金メダルを獲ったことについて世間の声は?

ブレイクダンスというのは何を表現し、オーディエンスに何を伝えたいのかイマイチわかりません。 自分が演じることに意義を感じるのも結構ですが、老若男女問わず共感を得やすくわかりやすいものでなくてはならないと思います。

「日本のブレイクダンスの先駆者」である風見しんごさんも半井選手の金メダルを心から喜んでいるでしょうね。

半井重幸さんが杭州アジア大会で金メダルを獲ったことについてSNS投稿は?

半井重幸ってどんな人物?杭州アジア大会で金メダルを獲ったイケメンブレイキンダンサーについて【まとめ】

この記事では、半井重幸ってどんな人物?杭州アジア大会で金メダルを獲ったイケメンブレイキンダンサーについてまとめてきました。

この記事が、あなたのお役に立てれば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら