事件

トライハード警備の社員が客を殺害した大阪ミナミのダンスクラブ事件とは?

トライハード警備の社員が客を殺害した大阪ミナミのダンスクラブ事件とは?

大阪ミナミのダンスクラブで、警備会社「トライハード」の社員が客の男性を暴行して死亡させた事件が発生しました。

この事件は、2019年に起きた事件です。

加害者は、「トライハード」の社員である岡田俊容疑者(当時28歳)と高岡祐斗容疑者(当時21歳)です。

この記事では、この事件について、その内容や背景などを徹底解説します。

事件の概要

2019年12月14日午前3時50分ごろ、大阪市中央区東心斎橋1丁目の路上で、飲食店のストーブを蹴るなどしていた男性(30)を取り押さえようと、警備会社の男2人が駆けつけました。

警察によりますと、男性は飲食店の客で酒に酔っていたということで、2人は男性の首を絞めつけて倒したり胸の上を膝で乗ったりしたということです。

この時、男性の心臓が破裂して、亡くなりました。

逮捕された警備員は、「トライハード」の社員である岡田俊容疑者(当時28歳)と高岡祐斗容疑者(当時21歳)です。

トライハード警備の社員が客を殺害した大阪ミナミのダンスクラブ事件とは?【まとめ】

以上が、「トライハード警備 事件」について紹介した記事です。

大阪ミナミのダンスクラブで起きたこの事件は、警備会社「トライハード」の社員が客の男性を暴行して死亡させたものです。

この事件に対して、「トライハード」は謝罪や自粛を表明しましたが、批判や疑問の声も多くありました。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら