エンタメ

入江純さんは「今日から俺は!!」の何役だった? 1994年公開の映画版に出演していたことが話題に

入江純さんは「今日から俺は!!」の何役だった? 1994年公開の映画版に出演していたことが話題に

俳優の入江純さん(53)が、8月6日にがんで亡くなっていたことが、15日に所属事務所の円企画が公式サイトで発表しました。

入江さんは、舞台を中心に映画やドラマなどで幅広く活躍していた俳優でした。

この記事では、入江さんが出演していた「今日から俺は!!」という作品について、以下の点についてまとめてみます。

「今日から俺は!!」とはどんな作品か?

「今日から俺は!!」とは、西森博之原作の人気ギャグ漫画を実写化した作品です。

1990年代にVシネマシリーズとして3作品が制作され、そのうち第3弾が1994年2月に劇場公開されました。こ

の劇場版が入江さんが出演していた「今日から俺は!!」です。

ストーリーは、金髪頭のヒキョーな不良・三橋貴志とウニ頭の真正直な不良・伊藤真司が、軟葉高校に転校してきて、他校の不良たちと大乱闘を繰り広げるというものです。

三橋に思いを寄せる可愛くて強い女の子・赤坂理子や、三橋と伊藤をライバル視する開久高校のバスケ部キャプテン・片桐など、個性的なキャラクターが登場します。

入江さんは何役で出演していたか?

入江さんは、「今日から俺は!!」の主要キャストではありませんでした。

事務所のホームページやエンドロールにも役名が記載されていませんでした。

しかし、調べてみると、入江さんが演じていたのはさとみ先生役ではないかという推測がありました。

さとみ先生とは、三橋や伊藤たちが通う軟葉高校の美人教師で、生徒から人気があるキャラクターです。映画版では、片桐に惚れられてストーカーされるという設定でした。

入江さんは当時24歳であり、さとみ先生役にふさわしい容姿をしていました。

また、身長も171センチと高く、教師らしい風格もありました。

入江純さんは「今日から俺は!!」の何役だった? 1994年公開の映画版に出演していたことが話題に【まとめ】

俳優の入江純さん(53)が、8月6日にがんで亡くなっていたことが、15日に所属事務所の円企画が公式サイトで発表しました。この記事では、

  • 「今日から俺は!!」とは、西森博之原作の人気ギャグ漫画を実写化した作品で、1994年に劇場公開された映画版だったこと
  • 入江さんは何役で出演していたかは不明だが、さとみ先生役ではないかという推測があったこと
  • 入江さんの演技や人柄は明るく優しいものだったこと

という内容を紹介しました。入江さんは舞台や映画やドラマなどで幅広く活躍していた俳優でした。ご家族や友人、仲間やファンの方々に心からお悔やみ申し上げます。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら