エンタメ

【死因】入江純さんが死去! 俳優として活躍した経歴や人柄について徹底解説!

【死因】入江純さんが死去! 俳優として活躍した経歴や人柄について徹底解説!

俳優の入江純さん(53)が、8月6日が亡くなっていたことが、15日に所属事務所の円企画が公式サイトで発表しました。

入江さんは、舞台を中心に映画やドラマなどで幅広く活躍していた俳優でした。

この記事では、入江さんの死因や経歴、人柄などについてまとめてみます。

死因はがんだった

入江さんの死因は、がんだったことが所属事務所の発表で明らかになりました。

具体的にどの部位のがんだったかは公表されていませんが、最近は病気療養中だったということです。

葬儀は故人の遺志により近親者のみの家族葬で執り行われたそうです。

経歴は舞台を中心に活躍

入江さんは1970年生まれで神奈川県出身です。

1989年に円演劇研究所に入所し、1992年に演劇集団円の会員に昇格しました。

以来、舞台を中心に活躍してきました。

代表作としては、『ハムレット』『ロミオとジュリエット』『オセロ』などのシェイクスピア作品や、『ヘドダ・ガブラー』『三人姉妹』『ノラ』などのチェーホフ作品などがあります。

また、映画やドラマなどでも幅広く出演してきました。

映画では、『今日から俺は!!』『少林少女』『ヒーローショー』などに出演しました。

ドラマでは、『グッドラック!!』『パパ・サヴァイバル』『長男の嫁』などに出演しました。

【死因】入江純さんが死去! 俳優として活躍した経歴や人柄について徹底解説!【まとめ】

俳優の入江純さん(53)が、8月6日にがんで亡くなっていたことが、15日に所属事務所の円企画が公式サイトで発表しました。この記事では、

  • 死因はがんだったこと
  • 経歴は舞台を中心に活躍してきたこと
  • 人柄は明るく優しいこと

という内容を紹介しました。入江さんは舞台や映画やドラマなどで幅広く活躍していた俳優でした。

ご家族や友人、ファンの方々に心からお悔やみ申し上げます。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら