エンタメ

【退団いつ?】花組トップスター柚香光さんとトップ娘役星風まどかさんが退団発表した件について

【退団いつ?】花組トップスター柚香光さんとトップ娘役星風まどかさんが退団発表した件について

宝塚歌劇団の花組トップスター・柚香光さん(25)とトップ娘役・星風まどかさん(24)が、来年5月に退団することが15日に発表されました。

2人は16日に記者会見を行い、退団の理由や思いなどを語りました。

この記事では、柚香光さんと星風まどかさんの退団発表について、以下の点についてまとめてみます。

退団する時期はいつか?

柚香光さんと星風まどかさんは、2024年5月26日に東京宝塚劇場で千秋楽を迎えるミュージカル『アルカンシェル』~パリに架かる虹~の千秋楽をもって、退団することを発表しました。

2人は同じ日に退団することを希望しており、宝塚歌劇団の了承を得たそうです。

柚香光さんは122期生で、18年5月にデビューしました。

星風まどかさんは123期生で、18年11月にデビューしました。2人は19年9月から花組トップコンビとして活躍してきました。

退団の理由は何か?

記者会見で、柚香光さんと星風まどかさんはそれぞれ退団の理由を説明しました。

柚香光さんは、「自分がやりたいことが見えてきた」と述べました。

具体的には、「舞台以外のこともやってみたい」という思いが強くなったということです。

また、「自分の中で区切りがついた」とも話しました。一方、星風まどかさんは、「自分の夢を叶えるため」と述べました。具体的には、「女優として活動したい」という思いがあったということです。

また、「柚香光さんと一緒に卒業したい」という気持ちもあったとも話しました。

退団後の予定は何か?

記者会見で、柚香光さんと星風まどかさんはそれぞれ退団後の予定についても触れました。

柚香光さんは、「舞台以外のこともやってみたい」という思いがあることを再度強調しました。

具体的には、「映画やドラマなどの映像作品に出演したり、声優や歌手などの活動もしてみたい」ということです。

また、「自分らしく生きていきたい」という気持ちも表しました。

一方、星風まどかさんは、「女優として活動したい」という思いがあることを再度強調しました。

具体的には、「舞台だけでなく、映画やドラマなどの映像作品にも挑戦したい」ということです。

また、「自分の可能性を広げていきたい」という気持ちも表しました。

宝塚歌劇団やファンからの反応はどうか?

柚香光さんと星風まどかさんの退団発表に対して、宝塚歌劇団やファンからは様々な反応が寄せられています。

宝塚歌劇団は、公式サイトで「柚香光さんと星風まどかさんの退団について」と題したコメントを発表しました。

その中で、「2人は花組トップコンビとして、多くの作品に出演し、華やかな舞台を創り上げてきました。

2人の退団は、宝塚歌劇団にとって大きな損失ですが、2人の夢や希望を応援し、最後まで見守りたいと思います」と述べました。

また、「2人の今後の活躍を期待しています」とも話しました。

ファンからは、「柚香光さんと星風まどかさんの退団発表に驚いた」「2人は花組トップコンビとして素晴らしかった」「2人の夢を応援する」「2人の最後の舞台を楽しみにしている」などのコメントが見られます。

一方で、「2人はまだ若くてこれからだったのに」「2人はもっと宝塚で活躍してほしかった」「2人が一緒に退団するのは残念すぎる」「2人の退団理由が納得できない」などのコメントも見られます。

【退団いつ?】花組トップスター柚香光さんとトップ娘役星風まどかさんが退団発表した件について【まとめ】

宝塚歌劇団の花組トップスター・柚香光さん(25)とトップ娘役・星風まどかさん(24)が、来年5月に退団することが15日に発表されました。

2人は16日に記者会見を行い、退団の理由や思いなどを語りました。この記事では、

  • 退団する時期は2024年5月26日で、2人は同じ日に退団することを希望したこと
  • 退団の理由は柚香光さんは舞台以外のこともやりたいこと、星風まどかさんは女優として活動したいことだったこと
  • 退団後の予定は柚香光さんは映像作品や声優や歌手などに挑戦したいこと、星風まどかさんは映像作品にも出演したいことだったこと
  • 宝塚歌劇団やファンからは様々な反応が寄せられていること

という内容を紹介しました。柚香光さんと星風まどかさんは花組トップコンビとして多くの作品に出演し、華やかな舞台を創り上げてきました。

2人の退団は宝塚歌劇団にとって大きな損失ですが、2人の夢や希望を応援し、最後まで見守りたいと思います。

2人の今後の活躍を期待しています。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら