エンタメ

【結婚相手】都留拓也の嫁は誰?お相手は元モデルで阿部寛ファンの美女!

【結婚相手】都留拓也の嫁は誰?お相手は元モデルで阿部寛ファンの美女!

お笑いコンビ「ラパルフェ」の都留拓也(29歳)が、8月13日に自身のツイッターで結婚を発表しました。

お相手は元モデルで阿部寛ファンの一般女性です。

都留は阿部寛のものまねで知られており、阿部本人からも祝福を受けました。

この記事では、都留拓也の結婚について詳しくご紹介します。

都留拓也とは?

都留拓也は、お笑いコンビ「ラパルフェ」のメンバーで、ツッコミ(一部のものまねをするネタではボケ)及びネタ作り担当です。

東京都江戸川区葛西出身で、千代田区立九段中等教育学校卒業後、千葉大学文学部行動科学科卒業しました。

高校の同級生だった尾身智志とともに「リレンザ」を結成し、早稲田大学お笑い工房LUDO及び千葉大学お笑いサークルP-RITTSに所属しました。

ワタナベコメディスクール26期生となり、プロデビュー後はコンビ名を「ラパルフェ」に改名しました。

都留はものまねを得意としており、主なレパートリーは『トイ・ストーリー』のウッディ・プライド、阿部寛、大泉洋、ヒャダイン、吉田麻也、森泉などです。

ちなみに、阿部とは2021年4月23日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』で初対面し公認を得ました。銭湯検定3級の資格を所持しています。

 

2022年12月、フジテレビの『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』に「ラパルフェ都留」として出場し、森泉/阿部寛/大泉洋/ウッディなどのものまねで優勝しました。

結婚相手は元モデルで阿部寛ファン

都留が結婚したお相手は、元モデルで阿部寛ファンの一般女性です。

都留は8月13日に自身のツイッターで結婚を発表しました。

その際に、「僕がやってる阿部寛さんのものまねが好きだったらしくて…」と明かしました。

また、「僕がやってる阿部寛さんより本物の阿部寛さんが好きだったらしくて…」と続け、「本物の阿部寛さんから祝福して頂きました」と報告しました。

その証拠に、「おめでとうございます」というメッセージと共に阿部寛から送られたという写真を添付しました。

この写真には、阿部寛が自分の顔写真にサインをしたものが写っています。

阿部寛は、都留のものまねに対して「面白いですよね。僕も笑ってます」とコメントし、「お二人の末永い幸せをお祈りしています」と祝福しました。

都留は、阿部寛からのメッセージに感激し、「本当にありがとうございます。

これからも阿部寛さんのものまねを頑張ります」と返事しました。

【結婚相手】都留拓也の嫁は誰?お相手は元モデルで阿部寛ファンの美女!【まとめ】

以上、お笑いコンビ「ラパルフェ」の都留拓也が結婚したことについてご紹介しました。

都留は、元モデルで阿部寛ファンの一般女性と結婚しました。都留は阿部寛のものまねで知られており、阿部本人からも祝福を受けました。

都留は、自身のツイッターで結婚を発表し、阿部寛から送られた写真を公開しました。

この写真には、阿部寛が自分の顔写真にサインをしたものが写っています。

都留は、阿部寛からのメッセージに感激し、「これからも阿部寛さんのものまねを頑張ります」と返事しました。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら