エンタメ

【旦那】石井優希さんが結婚!お相手はどんな人?一般の方という噂について徹底解説!

【旦那】石井優希さんが結婚!お相手はどんな人?一般の方という噂について徹底解説!

女子バレーボールの日本代表として活躍した石井優希さんが、8月4日に結婚したことを発表しました。

お相手は一般男性で、かねてからお付き合いしていたということです。

石井さんはインスタグラムで幸せそうな写真を公開し、ファンから祝福の声が寄せられました。

石井さんの経歴やお相手の情報、結婚のエピソードなどをまとめてみました。

石井優希さんとは?

石井優希さんは1991年5月8日生まれの32歳です。

岡山県出身で、就実高校を卒業後、2010年に久光製薬スプリングス(現・久光スプリングス)に入団しました。

2011年に19歳で初めて日本代表に選出され、2016年のリオデジャネイロオリンピックと2021年の東京オリンピックに出場しました。

2022-23シーズンで現役を引退し、バレーボール解説者やタレントとして活動しています。

石井優希さんの結婚相手はどんな人?

お相手はどんな人?

石井さんのお相手は一般男性で、名前や職業などの詳細は公表されていません。

石井さんはインスタグラムで「真面目で熱心な彼」と紹介しています。

二人は共通の知人を通じて知り合い、約2年間交際していたということです。

石井さんは「能天気で優柔不断な私で上手くバランスを取りながら、これからは二人三脚で私達らしい幸せな家庭を築いていけたらなと思います」とコメントしています。

石井優希さんとお相手の結婚エピソード

結婚のエピソード

石井さんとお相手は8月4日に入籍しました。この日は「一粒万倍日」「天赦日」「大安」というめでたい日でした。

石井さんはインスタグラムで「この度お日柄の良い8月4日に、かねてよりお付き合いさせていただいていた方と入籍致しました事をご報告させていただきます」と報告しました。

また、白いドレス姿の写真も公開し、「今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします」とファンに呼びかけました。

石井優希さんが結婚!お相手はどんな人に対する世間の声

  • 嬉しいです! 石井さんはいつもコートでいい笑顔のイメージがあったしプレーもカッコ良かった 最後はケガがちだったけど、日本の女子バレーボール界に十分貢献したと思う 幸せになって欲しいです!
  • この人一生懸命にバレーしてたらから好き。 これからも、応援します。 かわいいしスタイルいいし。幸せになってね
  • おめでとうございます。 素晴らしい選手ですし、お綺麗ですし、幸せな家庭を築いてください。 それにしても石井さん、古賀さん、鍋谷さん、江畑さんなど、 このところ女子バレーの名選手が次々と結婚されて、 隔世の感があります。 なお私は迫田さおりさんが結婚したら、ちょっとショックです。
  • 御結婚おめでとうございますバレーボールが好きで何時も応援していました。木村沙織さんに続いて石井優希さんの引退でさみしく思っていましたが、お二人とも御結婚され幸せな記事を目にして本当に嬉しく思います。これからもずっとバレーボールを応援するとともに幸せを心から祈っています。
  • おめでとうございます! 自分の中で球技の中では唯一男子より女子の方が好きなのがバレーボールです。 石井さんの活躍もワクワクしましたねぇ なんとなくですが、すごく性格が良さそうなイメージがあります。

石井優希さんが結婚!お相手はどんな人に関するSNS投稿

祝福の声が多いですね。

石井優希さんが結婚!お相手はどんな人?【まとめ】

女子バレー元日本代表の石井優希さんが、8月4日に一般男性と結婚したことを発表しました。

二人は約2年間交際しており、真面目で熱心な彼と能天気で優柔不断な彼女が上手くバランスを取って幸せな家庭を築くことを誓いました。

石井さんはインスタグラムで白いドレス姿の写真を公開し、ファンから祝福の声が寄せられました。石井さんは現在、バレーボール解説者やタレントとして活動しています。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら