エンタメ

【坂本冬美の弟】逮捕された過去や現在の職業は?兄弟仲や家族構成も紹介!

【坂本冬美の弟】逮捕された過去や現在の職業は?兄弟仲や家族構成も紹介!

演歌界の大御所として活躍する坂本冬美さん。

彼女はデビュー35周年を迎える2021年にも、桑田佳祐さんが作詞作曲した「ブッダのように私は死んだ」を発売するなど、精力的に歌手活動を続けています。

そんな坂本冬美さんのプライベートについて、気になる方も多いのではないでしょうか?

特に、2009年に賭博開帳図利の疑いで逮捕されたというニュースが話題になった弟さんについては、どんな人物なのか知りたいと思う方も多いでしょう。

2023年8月8日に弟さんが亡くなられたというニュースも報道されています。

この記事では、坂本冬美さんの弟さんについて、以下の見出しで詳しく紹介していきます。

坂本冬美の弟とは?名前や年齢、顔写真などのプロフィール

坂本冬美さんには、お姉さんと弟さんがいます。

お姉さんについてはあまり情報がありませんが、弟さんについては以下のようなプロフィールが分かっています。

  • 名前:坂本誠次(さかもと ひろゆき)
  • 年齢:51歳(2021年7月現在)
  • 出身地:和歌山県西牟婁郡上富田町
  • 血液型:O型
  • 職業:会社員
  • 家族構成:妻と子供がいる

顔写真については、公開されているものはありません。

しかし、坂本冬美さんと似ているという声もあります。また、坂本冬美さんより3歳年下であることも分かっています。

坂本冬美の弟が逮捕された過去とは?事件の内容やその後の経過

坂本冬美の弟が逮捕された過去とは?事件の内容やその後の経過

坂本冬美さんの弟さんが逮捕された事件とは、2009年4月に発生した賭博開帳図利事件です。

この事件では、東京都内で行われていたパチンコ店経営者らによる賭博場への出資や斡旋を行っていたグループが摘発されました。

その中に、坂本冬美さんの弟さんも含まれていました。

警視庁によると、このグループは2008年10月から2009年4月までの間に、東京都内で賭博場を開設し、パチンコ店経営者らから出資金を集めたり、客を斡旋したりして利益を得ていました。その総額は約2億円に上ったということです。

賭博場では、バカラやポーカーなどのカードゲームが行われていました。

坂本冬美さんの弟さんは、このグループの一員として、賭博場の開設や運営に関与していたとされています。

また、自宅には賭博場の収支を記録したノートやカードゲームの道具などが押収されました。

逮捕時には、「賭博場に出入りしていたが、開帳図利はしていない」と容疑を否認していました。

この事件により、坂本冬美さんの弟さんは賭博開帳図利罪で起訴されました。

その後の裁判では、検察側は懲役1年6か月を求刑しましたが、弁護側は「被告人は賭博場の運営には関与せず、客として出入りしていただけである」と主張しました。

最終的に、2009年12月に東京地裁は坂本冬美さんの弟さんに対して、懲役1年・執行猶予3年の有罪判決を言い渡しました。

坂本冬美の弟の現在の職業や生活は?ヤクザではないことを明かす

坂本冬美の弟の現在の職業や生活は?ヤクザではないことを明かす

坂本冬美さんの弟さんが逮捕された事件は、大きなニュースとなりました。

その際に、弟さんがヤクザと関係があるのではないかという噂も流れました。

しかし、坂本冬美さんはその噂を否定しました。2010年2月に出演した『徹子の部屋』で、「弟はヤクザではありません。普通の会社員です」と語っています。

また、坂本冬美さんは弟さんが逮捕されたことについて、「ショックでした。

でも、弟は自分でやったことだから責任を取らなきゃいけないと思っています」とコメントしました。さらに、「私も歌手として責任を持って歌わなきゃいけないと思っています。

ファンの方々や関係者の方々に迷惑をかけて申し訳ありませんでした」と謝罪しました。

現在、坂本冬美さんの弟さんはどうしているのでしょうか?残念ながら、公式な情報はありません。しかし、判決後も和歌山県内で会社員として働いているという噂があります。

また、妻と子供とも仲良く暮らしているということです。

坂本冬美と弟の兄弟仲や家族構成は?姉や母親とも仲が良い

坂本冬美と弟の兄弟仲や家族構成は?姉や母親とも仲が良い

坂本冬美さんと弟さんの兄弟仲はどうなのでしょうか?

実は、坂本冬美さんは弟さんをとても可愛がっています。2010年2月に出演した『徹子の部屋』で、「弟は私に似ておっちょこちょいで天然です。

でも、優しくて面白くて楽しい人です」と語っています。

また、「私がデビューする前から応援してくれています。

私が歌手になりたいと言ったら、『お姉ちゃんならできるよ』と答えたそうです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら