エンタメ

【画像】ぽたぽた焼きのおばあちゃんがリニューアル!前の方が良かったという声について

【画像】ぽたぽた焼きのおばあちゃんがリニューアル!前の方が良かったという声について

亀田製菓のロングセラー米菓「ぽたぽた焼」のパッケージに描かれているおばあちゃんが、8月上旬からリニューアルされることが発表されました。

新しいおばあちゃんのイラストは、親子のコミュニケーションや絵本の読み聞かせから着想を得たもので、人気絵本作家のヨシタケシンスケさんが手掛けました。

この記事では、ぽたぽた焼のおばあちゃんのリニューアルについて、以下の見出しで詳しく紹介していきます。

ぽたぽた焼のおばあちゃんとは?これまでの歴史と魅力

ゆの甘じょっぱさとサクサクとした軽い食感が特徴で、世代を問わず多くの人に親しまれています。

パッケージに描かれているおばあちゃんは、商品の象徴として認知されています。

静かに子どもたちを見守りながら、おせんべいをぽたぽた焼く姿が印象的で、SNSなどでも話題になることがあります。

おばあちゃんは、昔ながらの知恵や現代のライフハック、なぞなぞクイズなどを紹介する「おばあちゃんのちえ袋」というコンテンツも持っています

新しいおばあちゃんはどんな姿になったのか?イラストやデザインの特徴

新しいおばあちゃんのイラストは、人気絵本作家のヨシタケシンスケさんが描き下ろしました。

ヨシタケシンスケさんは、「親子のコミュニケーションや絵本の読み聞かせから着想を得て、おばあちゃんを描きました。

おばあちゃんは、ぽたぽた焼を焼きながら、子どもたちに優しく話しかけています。

子どもたちは、おばあちゃんに興味津々で、ぽたぽた焼を食べています。このイラストは、『ぽたぽた焼』を囲んで笑顔になる家族の姿を表現したいと思いました」とコメントしています

 

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら