エンタメ

moa美術館の展示品がやばい!ガラスの透明度も危険度が高いという噂も検証

moa美術館に言った人は口をそろえて、『moa美術館の展示品はやばい』と言っているようです。

moa美術館といえば、静岡県熱海市の高台にあり、熱海氏を代表する美術館として知られています。

多くの人が旅行に行き観光をしているスポットですが、使われているガラスの透明度も危険度が高いといわれているのです。

本記事では、moa美術館の展示品は本当に『やばい』のかや、ガラスの透明度が危険なのかについてもお伝えをしていきます。

この記事でわかること

・【moa 美術館 やばい】moa美術館とは?
・moa美術館の展示品がやばい!
・【moa 美術館 やばい】moa美術館に使われるガラスも透明度が危険!
・moa美術館はやばいに関してSNSでの反応

【moa 美術館 やばい】moa美術館とは?

美術館名 MOA美術館
前身 熱海美術館
専門分野 美術
収蔵作品数 約3500点
管理運営 公益財団法人岡田茂吉美術文化財団
開館 9:30
閉館 16:30
所在地 静岡県熱海市桃山町26番2号

moa美術館は、『世界救世教いづのめ教団』と言う宗教団体と関係があります。

だからと言って、観光に訪れた人に対し勧誘をするわけではありません。

1982年に開館されたmoa美術館は、非常に歴史のある市立美術館なのです。

創立者の岡田茂吉さんが収集した『絵画』『書跡』『工芸』を中心とした、約3500点の東洋美術品が展示されています。

宗教団体の創立者が設立した美術館ではありますが、『施設の作り』や『展示内容』がやばいという噂があるのです。

moa美術館の展示品がやばい!

moa美術館には創立者の岡田茂吉さんが収集した、東洋美術品が多く展示されています。

どれもこれも、展示内容が豪華でやばいのです。

3500点のうち、国宝が3点あります。

さらに、重要文化財が67点あり、重要美術品が46点あるのです。

つまり、貴重な展示品が多く揃っていて、moa美術館にある展示品は価値が高くて、どこかで聞いたことがあるような作品が多いのです。

多くの人は、展示品だけに注目しがちですが、moa美術館は施設のつくりや景色なども楽しむ事が出来ます。

たとえば、moa美術館の入り口を入ってすぐにエスカレーターを登り、その先にある『投影型万華鏡』と高台から見る『海の眺め』なども絶景なのです。

長さ200mのエスカレーターで一気に5階まで上がるワクワク感と、登った先に世界最大規模を誇る万華鏡があります。

また、moa美術館は異世界に入ったような体験ができる、施設つくりになっているのも注目したいところです。

【moa 美術館 やばい】moa美術館に使われるガラスも透明度が危険!

moa美術館で使われているガラスの透明度は、やばいくらい透き通っていて、まるでそこにはガラスがないような錯覚が起きます。

また、人や物が反射しないような作りになっているので、純粋に作品の鑑賞が楽しめるのです。

余りにガラスの透明度が高いので、ガラスがあるとは気が付きにくく、頭をぶつけてしまう可能性も否定できません。

moa美術館はやばいに関してSNSでの反応

moa美術館はやばいに関してSNSでの反応は、『普通に眺望やばい』と言う意見がありました。

また、辺鄙な場所なのに、室内は混雑と言ういけんもあり、人気があるスポットだということが分かります。

ほかにも、秀吉の茶室を再現したところもあり、確かに『やばい』と言われるくらいの美術館のようですね。

moa美術館の展示品がやばい!ガラスの透明度も危険度が高いという噂も検証【まとめ】

moa美術館の展示品は、重要文化財が67点あり、重要美術品が46点あって、国宝が3点あります。

ネットで言われている『やばい』は、良い意味のほうでした。

また、使われているガラスは、反射しにくい材質のようで、作品の鑑賞を邪魔しないつくりになっているようです。

なので、作品の鑑賞を純粋に楽しめます。

宗教団体が創立しているのですが、怪しい勧誘がないのでご安心ください。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら