エンタメ

qvcキャストが倒れる放送事故は本当にあった?道田真一さんが亡くなったという噂も検証

qvcキャストが倒れる放送事故は本当にあった?道田真一さんが亡くなったという噂も検証

qvcはアメリカを本家としている、テレビショッピングの番組です。

日本や中国やイギリスなど、世界各国で放送されています。

放送事故などやガバガバシーンなどあり、テレビショッピングとは思えないシーンがあるので、ネタの宝庫的な意味でも親しまれているのです。
本記事では、qvcキャストが倒れる放送事故は本当にあったのかや、qvcキャストの道田真一さんが亡くなった噂なども検証していきます。

この記事でわかること

・【qvcキャスト倒れる】qvcキャストとは?
・qvcキャストが倒れる放送事故は本当にあった?
・【qvcキャスト倒れる】qvcキャストの道田真一さんが亡くなったのは本当?
・qvcキャストが倒れるに関してSNSでの反応

qvcキャスト倒れる】qvcキャストとは?

会社名
株式会社QVCジャパン
本社所在地
千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目1番地1 QVCスクエア
設立 2000年6月
業種 小売業
事業内容 テレビジョン放送及びインターネットによる通信販売
代表者 代表取締役最高経営責任者 グレゴリー・ベルトー二

qvcキャストとは、qvcの各番組進行役のことで、公式サイト内でqvcキャストの紹介や、メッセージが記載されていたのです。

長らく更新はされていませんでしたが、2011年8月に各キャストの出身地や星座などが、表示されるようになりました。

ただ、2018年12月にリンク切れにはなっていますが、出演キャストは確認できるようです。

qvcには『qちゃん』というゴールデンレトリーバーの雄が、ナビゲーターとしていましたが、2010年から先輩犬としてヴィッキーをサポートしています。

ヴィッキーのサイトは、2010年6月に立ち上げられています。

qvcキャストが倒れる放送事故は本当にあった?

qvcキャストが倒れるという放送事故は、日本ではありませんでした。

ですが、qvc本家のアメリカでは、放送中に女性キャストが倒れたという放送事故が実際にあったようです。

以前は、動画でも確認ができたようですが、現在は削除されています。

このハプニングについては、テキストベースでしか残っていないようですね。

ちなみに、足が滑って倒れたということではなく、番組に笑顔で登場したキャストの女性ですが、堂々と商品の良さを説明します。

ですが、いきなり息が詰まったように苦しそうな表情になり、共演者の男性のほうへと倒れかかってしまうのです。

画面は商品のアップ映像に切り替わりましたが、その後は女性キャストの姿は映らなくなったのです。

ただ、画面が商品アップ映像に切り替わった時に、『バタン!』と誰かが倒れたような音が聞こえています。

共演者の男性は、この突然の出来事に対して動揺することなく、番組を進行させました。

プロとはいえ、生放送中に冷静な対応ができるというのは、本当にすごいですね。

この後、女性キャストは再び戻ってきますが、今度はロレツがまわらない様子で、言葉が重複していたりして、息苦しそうに最後まで話が出来なくなってしまいます。

そこで再び、画面は商品アップに切り替わって、共演者の男性は素早く進行役として、商品の説明を始めています。

続けざまにハプニングを起こしてしまう女性キャストに対し、連続でナイスフォローする男性の冷静な対処とのギャップがすごすぎですね。

qvcキャスト倒れる】qvcキャストの道田真一さんが亡くなったのは本当?

qvcキャストの道田真一さんが亡くなったのは、本当のことです。

2023年3月12日死去されています。

道田真一さんがお亡くなりになる前に、病気の療養でqvcの出演から一時期遠ざかっていたようです。

亡くなった理由としては、病気が原因であることは間違いないかもしれません。

道田真一さんのご冥福を、心よりお祈りいたします。

qvcキャストが倒れるに関してSNSでの反応

qvcキャストが倒れるに関してSNSでの反応は、さすがにありませんでした。

しかし、qvcキャストが卒業していることに、寂しい思いをしている人もいるようです。

qvcキャストの田代真弓さんは2015年1月に、qvcキャストを引退するということを発表しました。

qvcキャストが倒れる放送事故は本当にあった?道田真一さんが亡くなったという噂も検証【まとめ】

qvcキャストが倒れるという放送事故は、アメリカでは実際にあったようです。

日本でのqvcテレビショッピングでは、倒れるという事例はありません。

過去に出演していたqvcキャストは、かなり多くいますが入れ替わりが激しいのでしょうね。

 

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら