エンタメ

デフテックのマイウェイにある歌詞がやばいって本当?政治的で危ない歌詞が一か所あるのか検証

デフテックのマイウェイは、リズミカルな歌なので口ずさんでしまいます。

そんなマイウェイと言う歌の歌詞には、やばい部分があるというのがネットでささやかれているようです。

本記事では、デフテックのマイウェイにある歌詞がやばいと言うのは本当かや、政治的で危ない歌詞が一か所あるという噂は本当かを検証していきます。

この記事でわかること

・【デフテック マイウェイ 歌詞 やばい】デフテックとは?
・デフテックのマイウェイにある歌詞がやばいって本当?
・【デフテック マイウェイ 歌詞 やばい】デフテックのマイウェイには政治的で危ない歌詞が一か所ある!
・デフテックのマイウェイの歌詞がやばいに関してSNSでの反応

【デフテック マイウェイ 歌詞 やばい】デフテックとは?

ユニット名 デフテック
出身地 日本
ジャンル
Jawaiian Reggae
活動期間 2001年 – 2007年
2010年 –
レーベル Euntalk

デフテックはハワイ育ちのShenさんと、東京出身のMicroさんからなる日本のインディーズレゲエユニットです。

デフテックの名前の由来は、『超カッコイイテクニック』と『テクニックをひけらかさない』の、2つの意味からきています。

名付け親は、RIZEのボーカルJESSEさんです。

デフテックのほかにも、タロージローと言う名前も候補に挙がっていたらしいです。

しかし、『タロージロー』と言う名前だとしたら、漫才コンビにしかイメージがわきませんね。

これは、デフテックで正解だったでしょう。

自らの音楽を、『ジャワイアン・レゲエ』という新しいジャンルとして位置づけされています。

デフテックはヨコハマタイヤ『DNA S-drive』のCMのタイアップもしており、全国のラジオ局のパワープレイに選出されました。

また、春のセンバツ高校野球のダイジェスト番組である、『みんなの甲子園』でマイウェイは流れました。

それをキッカケに、1stアルバム『Def Tech』が280万枚を売り上げるほど、大ヒットを記録したのです。

2006年11月には、2人は不仲で解散の可能性があると、報じられていましたが後日、Shenさんの結婚パーティでMicroさんが舞台に立ち、『デフテックは解散しない』と発言しています。

デフテックのマイウェイにある歌詞がやばいって本当?

https://twitter.com/paiste11010/status/1684340591239503873

デフテックのマイウェイにある歌詞は、どれもこれもが励ましの歌になっているように思えます。

どれか一つの歌詞を見ても、心に刺さる言葉があるのです。

マイウェイに関しては、歌詞全てが名言と言っても過言ではないほど、心に刺さるやばい歌詞だというのは間違いありません。

マイウェイにある歌詞がやばいというのは、良い意味での『やばい』でした。

【デフテック マイウェイ 歌詞 やばい】デフテックのマイウェイには政治的で危ない歌詞が一か所ある!

最初から最後まで、シッカリと聞いていないとわからないかもしれませんが、マイウェイには政治的で危ない歌詞が一か所だけあるようです。

その部分が、『Just how the dust be settling like in Afghan when we bomb」です。

これは、英語が分からないと理解できませんが、翻訳ツールを使うと『アフガニスタンに爆弾を落としたあと、埃がその場に舞い降りるように』と翻訳されました。

つまり、マイウェイの歌詞の中に、アフガニスタンの戦地の事を歌っている部分があったのです。

デフテックのマイウェイの歌詞がやばいに関してSNSでの反応

デフテックのマイウェイの歌詞がやばいに関してSNSでの反応は、『マイウェイは有名じゃないけど色あせない』と言う意見がありました。

他にも『良い曲だな』と言う意見もあり、評価は高いですね。

デフテックのマイウェイにある歌詞がやばいって本当?政治的で危ない歌詞が一か所あるのか検証【まとめ】

デフテックのマイウェイにある歌詞は、心に刺さる言葉が多いので良い意味で『やばい』ということでした。

ただ、歌詞の中にはアフガニスタンの戦地のことを、言っている内容があったので別の意味で『やばい』感じもしますね。

全体的に励まされる歌詞が多いので、良い意味での『やばい』が適切だといえるでしょう。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら