エンタメ

俳優・野田美弘さんの現在は?空耳アワーでおなじみだった男性について

俳優・野田美弘さんの現在は?空耳アワーでおなじみだった男性について

テレビ朝日系『タモリ倶楽部』の人気コーナー「空耳アワー」で、洋楽の歌詞を日本語に聞こえるように再現する俳優として活躍している野田美弘さん。

その独特の演技力と表情で、多くのファンを笑わせてきました。

しかし、野田さんは空耳アワーだけでなく、他にも様々な活動をしていることをご存知でしょうか?

この記事では、野田美弘さんの現在について以下の4つのポイントに分けて紹介します。

ロッテ公式サイトの速報担当者としても活躍

野田美弘さんは、俳優としてだけでなく、ロッテ公式サイトの速報担当者としても活躍しています。

2001年から始めたこの仕事では、試合中にテキストで状況を伝えるとともに、独自の文体やコメントでロッテファンを盛り上げてきました。

特に2004年から2005年頃は、語尾に「っ」を多用したり、喜怒哀楽が激しかったりする文面が話題になり、「リーダー」という愛称で親しまれました。

現在もZOZOマリンスタジアムの放送室で仕事を続けており、インターネット掲示板やSNSでファンと交流しています。

空耳アワー以外の俳優活動も精力的に

野田美弘さんは、空耳アワー以外にも俳優活動を精力的に行っています。

映画やドラマ、舞台やCMなど、幅広いジャンルで出演しています。

近年では、映画『銀魂』(2017年)や『銀魂2』(2018年)で桂小太郎役を演じたことが話題になりました。

また、舞台では『銀河英雄伝説』(2017年〜2019年)でオスカー・フォン・ロイエンタール役を演じたほか、自身が主宰する劇団「劇団空耳」でも作品を発表しています。

映像制作や演出も手がける

野田美弘さんは、俳優や速報担当者だけでなく、映像制作や演出も手がけています。

自身が出演する作品だけでなく、他の俳優やタレントの作品にも関わっています。

例えば、お笑い芸人の有田哲平さんが主演した映画『有田と週刊プロレスと わたし』(2019年)では、監督補佐として参加しました。

また、舞台では『銀河英雄伝説』の映像演出や『劇団空耳』の作品演出などを担当しています。

空耳アワーは不定期放送に

野田美弘さんが最も知られている空耳アワーですが、現在は不定期放送になっています。

2020年4月から新型コロナウイルスの影響でコーナーが休止された後、同年10月から再開されましたが、同年11月からは年2回程度の放送となりました。

また、2023年4月には『タモリ倶楽部』自体が終了することが発表されました。

野田美弘さんは、最終回前週の3月25日に放送された「頑張ったけどスベったらゴメンね ALL新作空耳アワー」で、空耳アワーの歴史に幕を下ろしました。

俳優・野田美弘さんの現在は?空耳アワーでおなじみだった男性について【まとめ】

野田美弘さんの現在について紹介しました。

俳優としてだけでなく、ロッテ公式サイトの速報担当者や映像制作・演出など、多彩な才能を発揮しています。

空耳アワーは不定期放送になりましたが、野田美弘さんの活動はこれからも注目されることでしょう。

野田美弘さんのファンはもちろん、空耳アワーで笑わせてもらった人も、ぜひ応援してみてくださいね。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら