エンタメ

スルフォラファンは買ってはいけないのはなぜ?病気の治療には不向きという噂も検証

スルフォラファンは、ブロッコリーに含まれている成分です。

多くの場合は、サプリメントとして色々な成分と一緒に配合している場合が多いです。

ネット上では『買ってはいけない』と言う意見があったりするようで、その理由が気になりますね。

本記事ではスルフォラファン図ってはいけないのはなぜなのかや、病気の治療には不向きという噂も検証をしていきます。

この記事でわかること

・【スルフォラファン買ってはいけない】スルフォラファンとは?
・スルフォラファンは買ってはいけないのはなぜ?
・【スルフォラファン買ってはいけない】スルフォラファンは病気の治療には不向き
・スルフォラファンは買ってはいけないに関してSNSでの反応

【スルフォラファン買ってはいけない】スルフォラファンとは?

サプリメント名
スルフォラファン
原材料名

ブロッコリースプラウトエキス粉末(国内製造)、コーンスターチ、デキストリン、たまねぎ粉末、しょうが粉末、パセリ粉末 / HPMC、結晶セルロース、ステアリン酸カルシウム

※この商品は、えび、かに、卵、小麦、そば、落花生、乳成分を含む製品と共通の設備で製造しています。

栄養成分表示 (3粒/0.78g当たり)
エネルギー 3kcal、たんぱく質 0~0.2g、脂質 0~0.02g、炭水化物 0.6g、食塩相当量 0~0.003g
機能性関与成分
スルフォラファングルコシノレート 24~50mg
販売・製造元 カゴメ株式会社

結論を言えば、スルフォラファンはブロッコリーに含まれている成分です。

抗菌作用やアンチエイジングなど、色々な効果が期待されている成分と言えます。

スルフォラファンと言う成分に関しては、医薬品とは判断しない成分本質なので、薬にはなりません。

サプリメントとして販売されることもありますが、薬ではないので効果が早めに出るということはないでしょう。

通常の食品からの摂取としては、まったく問題ないレベルです。

ですが、サプリメントとして摂取する場合は、その限りではありません。

スルフォラファンは買ってはいけないのはなぜ?

スルフォラファンを買ってはいけない理由の中には、『食品アレルギー』の可能性があるようです。

スルフォラファンじたいは、摂取しても何も問題はありません。

ですが、アレルギーの場合は注意が必要です。

食品アレルギーを持っている場合は、スルフォラファンは買ってはいけないかもしれませんね。

スルフォラファンをサプリメントとして摂取する場合は、1日の摂取量を守って利用してください。

過激にスルフォラファンを摂取すると、ガス溜まりや便秘や、下痢などの副作用が出る可能性があります。

基本的に、サプリメントとして摂取する場合は、薬ではないのでたくさん飲んでも効果はありません。

サプリメントは食品であり、不足した栄養素を摂取して健康に過ごすためのものです。

なので、スルフォラファンをサプリメントとして、摂取する場合は摂取量を守りましょう。

【スルフォラファン買ってはいけない】スルフォラファンは病気の治療には不向き

カゴメ株式会社が製造・販売しているスルフォラファンは、薬ではありません。

病気を治す目的でスルフォラファンを摂取するという場合は、期待外れになります。

サプリメントは、あくまで補助食品です。

なので、病気を治す目的で摂取しても、効果は期待できないでしょう。

サプリメントを摂取する目的と合っているかによって、買ったほうが良いかもしれませんね。

スルフォラファンは買ってはいけないに関してSNSでの反応

スルフォラファンは買ってはいけないに関してSNSでの反応は、『スルフォラファンとヤクルト1000を一緒に飲むと、次の日体調がとてもいい』と言う意見がありました。

どちらも体に良いので、一緒に飲むと効果が上がるかもしれませんね。

スルフォラファンに関しての意見は、ほとんどないですが悪い意見はほとんど見当たりませんでした。

スルフォラファンは買ってはいけないのはなぜ?病気の治療には不向きという噂も検証【まとめ】

スルフォラファンは買ってはいけないのかと言えば、『人によっては』と言う言葉が付きますね。

たとえば、食品アレルギーの人が、スルフォラファンを摂取するとアレルギー反応が出るかもしれません。

なので、食品アレルギーの人は、スルフォラファンを買ってはいけないということですね。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら