エンタメ

moa美術館はやばいって本当?宗教に関する噂も検証

moa美術館は静岡県熱海市にある、私立美術館です。

1982年1月に開館して、岡田茂吉の収集品を収蔵展示しています。

運営に関しては、公益財団法人岡田茂吉美術文化財団がおこなっているようです。

本記事では、moa美術館はやばいって本当なのかや、宗教に関する噂に関しても検証をしていきます。

この記事でわかること

・【moa美術館 やばい】moa美術館とは?
・moa美術館はやばいって本当?
・【moa美術館 やばい】moa美術館と宗教に関する噂は真実?
・moa美術館はやばいに関してSNSでの反応

【moa美術館 やばい】moa美術館とは?

https://twitter.com/ry063_tar0/status/1102762444382855169

美術館名 MOA美術館
前身 熱海美術館
専門分野 美術
収蔵作品数 約3500点
管理運営 公益財団法人岡田茂吉美術文化財団
開館 9:30
閉館 16:30
所在地 静岡県熱海市桃山町26番2号

moa美術館は、静岡県熱海市の高台にある美術館で、岡田茂吉さんが創立者です。

岡田茂吉さんのコレクションを基盤として、、国宝3件、重要文化財67件、重要美術品46件を含む約3500件を所蔵しています。

その内容としては、絵画、書跡、工芸、彫刻等、日本、中国などをはじめ、東洋美術の各分野にわたって美術的にも研究的にも大きな魅力十勝のある作品により構成された美術館です。

メインロビーからは、初島や伊豆大島、房総半島から三浦半島など、伊豆半島まで180度の大パノラマを眺望できます。

公益財団法人 岡田茂吉美術文化財団が運営しており、美術品や展観をはじめ、いけばな、茶の湯、芸能、児童作品展など幅広い文化活動を展開しています。

moa美術館はやばいって本当?

moa美術館が『やばい』と言われているのは、本当のことらしいですね。

というのも、軽自動車で行った人が、エアコンを切らないと坂を登る事が出来なかったそうです。

とはいえ、軽自動車の年式や坂道の勾配など、詳しくは全く分からないのでなんともいえません。

ただ、これだけは言えるのが美術館事態に魅力を感じるかもしれませんが、道のりが大変なので二度と行きたくないと思う人もいるでしょう。

自転車で行った人もいるようですが、実際に蜜を調べると徒歩30分と表示されているので、余裕だと思ったようですが実際に行くと想像以上にひどい坂道だったようです。

人によっては体を鍛える良いスポットだということで、暇な時間を見つけて坂道を往復している人もいるみたいですね。

【moa美術館 やばい】moa美術館と宗教に関する噂は真実?

moa美術館が『やばい』と言われるのは、宗教団体が関係しているからだといわれています。

お金があることを見せつけられているような雰囲気がするのも、『やばい』と言われている部分かもしれません。

moa美術館の創立者である岡田茂吉さんは、1935年に『世界救世教』と言う宗教団体を立教しています。

なので、世界救世教が運営しているのと、まったく同じだといえるでしょう。

本部に関しては、美術館の横にあるとも言われています。

世界救世教は国内の信者数は45万人と言われていて、宗教団体自体も規模が大きい感じがしますね。

規模が大きい宗教団体なので、美術館を創立する費用くらいはあるというのも、納得させられるところでしょう。

普通の美術館だったら、そこまで怪しいとは思いませんが宗教団体が運営していると知れば、『やばい』と思う人が増えるかもしれません。

宗教団体が作った施設なので、ぜいたくな空間だと感じる人もいるでしょう。

ただ、美術館に行ったからと言って、勧誘されるということはないようです。

moa美術館はやばいに関してSNSでの反応

moa美術館はやばいに関してSNSでの反応ですが、色々な意見がありました。

意見によっては、壮大で美しい景色を堪能して言葉になっていない意見もありました。

簡単に言えば、『すごい』と言う一言に尽きるのでしょう。

moa美術館はやばいって本当?宗教に関する噂も検証【まとめ】

moa美術館はやばいというのは、宗教団体がバックで運営しているからでしょう。

しかし、美術館に行ったからと言って、勧誘された人は一人もいないようです。

なので、安心して美術館に行ってみてはいかがでしょうか。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら