エンタメ

創英ゼミナールがひどいって本当?向いている人も検証

創英ゼミナールはy総学生1年生から高校3年生まで、学習をサポートしています。

授業時間は1コマ60分で、学校推薦型や総合型の入試を対策した『TanQゼミ』を、開講しているのが大きな特徴と言えます。

中学生は個別指導以外にも、SS個別という映像授業も提供しているのです。

そんな創英ゼミナールは、ネットで調べてみると『ひどい』と言う関連気ワードが表示されるようです。

本記事では、創英ゼミナールがひどいって本当なのかや、向いている人はどういう人なのかもお伝えをしていきます。

この記事でわかること

・【創英ゼミナールひどい】創英ゼミナールとは?
・創英ゼミナールがひどいって本当?
・【創英ゼミナールひどい】創英ゼミナールに向いている人は?
・創英ゼミナールがひどいに関してSNSでの反応

創英ゼミナールひどい】創英ゼミナールとは?

会社名
株式会社創英コーポレーション
本社所在地
神奈川県横浜市西区みなとみらい二丁目2-1 横浜ランドマークタワー42F
設立 1999年9月
業種 サービス業
事業内容 学習塾の経営

創英ゼミナールは、神奈川県にある、個別指導塾です。

小学生から高校生までの学習を、サポートしています。

神奈川県内でも最も多い校舎数なので、入試情報や現在通っている学校の情報も豊富にあるのです。

さらに、高校受験の第一志望校合格率92.2%を、誇っています。

21年という受験指導実績とノウハウを全て、教室で共有できるので毎年9割以上の生徒が、志望校に合格しているようです。

創英ゼミナールの良い口コミは、何といっても圧倒的な志望校合格率と言えます。

大学受験の現役合格率は、97.6%となっていて、高校受験の第一志望合格率は92.2%とかなり高い水準となっているのが特徴です。

創英ゼミナールでの合格率が高い理由としては、地域密着型のため周辺の中学校や、高校など情報を手に入れやすく入試資金の情報なども精通しているからだといえます。

神奈川県内の小学生や中学生、高校生など15万人の指導を実施していますが、ほとんどの学校の授業やテストに対応しているのです。

さらに、先生は生徒を一人っきりにさせるのではなく、必ず付きっ切りで指導するため合格しやすい環境が生まれるのでしょう。

その結果、分からないところを見逃すことなく、丁寧にしっかりと理解でき定着するまで指導が可能となるのです。

創英ゼミナールがひどいって本当?

創英ゼミナールには良い口コミもありますが、悪い口コミもあります。

しかし、その中には『ひどい』と言う意見は、全く見当たりませんでした。

とはいえ、不満がないわけではありません。

塾の設備に不満があるという意見もあり、駐車場がないので塾の費用と合わせて駐車場代も必要になるようです。

また、夜は道が暗いので、少し心配だという意見もあります。

色んな学戦の子供が仕切りがなく授業を受けるので、良い刺激も期待できますが騒がしいと感じる方もいるかもしれません。

とはいえ、創英ゼミナールは神奈川県に108校もあるので、施設によっては雰囲気も立地条件も変わってきます。

なので、事前に見学に行って、どういう感じなのかを確認したほうが良いでしょう。

創英ゼミナールひどい】創英ゼミナールに向いている人は?

創英ゼミナールに向いている人は、とにかく志望校に合格したいという人です。

創英ゼミナールは一人一人にぴったりのオーダーメイドカリキュラムがあり、志望校合格率アップをさせます。

また、価格設定もリーズナブルなので、とりあえず塾に行かせたいという場合にぴったりかもしれません。

個別指導塾ですが、5教科全てに対応しているので安心ですね。

また、値段の割に先生の質も高いので、講師がつきっきりの指導をするので、分からないところはその場ですぐに解決ができるでしょう。

創英ゼミナールは定期的に行われる講師研修により、常に講師の質向上が図られています。

創英ゼミナールがひどいに関してSNSでの反応

https://twitter.com/Funny_na_life/status/1367766464791375873

創英ゼミナールがひどいに関してSNSでの反応に関しては、これといってありませんでした。

ただ、『よくわからない高校入学説明会とかいうクソイベ』という、意味不明の反応はありました。

分かる人には分かる説明会であり、意味があって行っているので分かる人だけ、行く説明会と言えます。

この説明会自体意味不明な人は、その高校にすら入学できないということでしょう。

創英ゼミナールがひどいって本当?向いている人も検証【まとめ】

創英ゼミナールがひどいというのは、『ひどい』と言う意見がないかどうかを調べる人が多くて、関連キーワードに表示されたのだといえます。
実際は、ひどいと言う意見が全くないので、創英ゼミナールに関しては悪い塾ではなさそうです。

講師が付きっ切りで教えるので、分からないところもすぐに解決できます。

成績アップを望んでいるなら、創英ゼミナールを利用するのも良いでしょう。

 

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら