エンタメ

イオンラウンジが再開!ルール変更後がひどいという噂を検証

イオンラウンジが再開!ルール変更後がひどいという噂を検証

イオンラウンジは、コロナウイルスの影響で
少しの間閉鎖されていました。

ですが、2023年6月から、再開しています。

再開されたときに『イオンラウンジが乞食でひどい』と、そのような意見があり対応としてルールが変更されたようです。

閉鎖前の2019年~2020年前半は、混みすぎと言うクレームもあったようです。

本記事では、イオンラウンジが再開したことや、ルール変更後が酷いという噂についてお伝えをしていきます。

この記事でわかること

・【イオンラウンジ ひどい】イオンラウンジとは?
・【イオンラウンジ ひどい】イオンラウンジが再開!
・イオンラウンジのルール変更後がひどいって本当?
・イオンラウンジがひどいに関してSNSでの反応

【イオンラウンジ ひどい】イオンラウンジとは?

店名 イオンラウンジ
機関設計 指名委員会等設置会社
略称 イオン
本社所在地
千葉県千葉市美浜区中瀬一丁目5番地1
イオンタワー
設立 1926年9月21日
(株式会社岡田屋呉服店)
業種 小売業

イオンラウンジとは、イオンやイオンスタイルなど、売り場の奥に目立たない場所にあるのです。

買い物の合間にゆっくりとくつろげるのは、ラウンジ会員だけの限定サービスです。

ラウンジ会員の場合は、全国にあるイオンラウンジを利用できるので、旅行や引っ越しの時などに立ち寄ると良いかもしれません。

基本的に、イオンラウンジでは、お茶やジュースが無料で利用できる休憩サービスです。

ちなみに、ドリンクなどは自分で持ってくるという、完全セルフサービスなので接客がないのが逆に気楽と言えます。

コロナウイルスの感染症対策のため、長い間利用できませんでしたが、2023年6月に再開されました。

イオンラウンジはイオンに買い物に来ている人なら、誰でも利用ができるわけではありません。

対象カードの保有や他の条件をクリアしていないと、イオンラウンジは利用する事が出来ないのです。

【イオンラウンジ ひどい】イオンラウンジが再開!

イオンラウンジは2023年6月から、再開されました。

誰でも利用できるわけではなく、利用には条件が必要です。

利用頻度が月5回で利用時間が、1回につき30分まで利用可能。

利用には時間制限があるので、のんびりと言うよりも買い物の前後で、リフレッシュできる空間みたいな感じでしょう。

子供は3歳から利用は可能ですが、保護者同伴と言う条件があります。

18歳未満だけの利用は、原則できないようです。

以前は同伴者が3名まで出来ていましたが、リニューアル後の同伴者は、1名となっています。

同伴者として利用をする場合は、カード会員とは別々に入室や退室ができません。

なので、一緒の行動をする必要があります。

イオンラウンジのルール変更後がひどいって本当?

イオンラウンジの再開後には、改善と改悪が存在しています。

そのため、ルール変更後が酷いという意見もあるようです。

ちなみに、改善された部分は、十分な座席距離の確保や換気の強化などの室内環境が良くなっています。

また、イオンカード会員でも一定の条件を満たせば、利用可能となったのも改善されたルールと言えます。

しかし、イオンラウンジの再開にあたり、改悪してしまったのが予約しないと、利用が出来なくなったということです。

イオンゴールドカードの利用条件が厳格化された点も、改悪ポイントと言えますね。

これまでは、イオンゴールドカード、イオンゴールドセレクト会員なら、無条件で利用ができたのです。

ですが、2023年6月以降の再開後には、年間100万円以上利用のイオンゴールドカード又は、イオンカード会員です。

初年度は、2022年1月11日~2023年1月10日の以下合計額で、判定されるようです。

イオンラウンジがひどいに関してSNSでの反応

イオンラウンジがひどいに関してSNSでの反応は、『改悪ひどい』と言う意見がありました。

以前は混んでいたことにクレームがあったので、混まないような工夫をしたのでしょう。

その結果が、改悪と言うことになったのかもしれません。

ただ、『居心地が悪い=混まない』というのは、少し違うような気もしますね。

イオンラウンジが再開!ルール変更後がひどいという噂を検証【まとめ】

イオンラウンジは2023年6月に再開しましたが、改悪がひどいというクレームがあるようです。

しかし、以前は混みすぎてクレームがあったので、対応策として時間制限をして、飲み物もおかわりなしで、お菓子もなしと言うのは仕方ないかもしれません。

とはいえ、ここまでのクレームがあるということは、また何らかの対策をしてくるかもしれないので、再び改善してくれることを祈りましょう。

 

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら