エンタメ

【なぜ?】WATERBOMB JAPAN 2023が中止になった理由!死亡事故について徹底解説

【なぜ?】WATERBOMB JAPAN 2023が中止になった理由!死亡事故について徹底解説

韓国発の音楽フェス「WATERBOMB JAPAN 2023」の大阪公演が、開催前日に中止になりました。

会場設営の際に重大な事故が発生したということですが、詳細は明らかにされていません。

チケットを購入していたファンは、振替え公演や返金の対応を心配しています。

この記事では、WATERBOMB JAPAN 2023の中止について、公式サイトや関係者のコメントをもとに解説します。

WATERBOMB JAPAN 2023とは?

WATERBOMB JAPAN 2023とは、韓国発祥の音楽フェスで、K-POPのステージとウォーターファイティングが組み合わさった新感覚のイベントです。

日本では初開催となり、7月15日、16日に大阪・舞洲スポーツアイランド 空の広場で、「WATERBOMB OSAKA 2023」として開催される予定でした。

出演者は、元IZ*ONEのクォン・ウンビさんやSTAYCさんなど人気のK-POPアーティストが多数揃っていました。

なぜ中止になったのか?

https://youtu.be/JOerdLtwBSs

WATERBOMB JAPAN 2023の大阪公演は、開催前日の7月14日に公式サイトで中止が発表されました。

その理由は、「会場設営の際、重大な事故が発生いたしました」ということでした。しかし、具体的にどんな事故が起きたのか、負傷者や被害者がいるのかなどの詳細は明らかにされていません。

報道によると、時速120キロのウォーターガンが誤ってスタッフを直撃して死亡する事故が起きた様です。

警察によりますと、この会場では、あす15日から2日間、音楽イベント「ウォーターボムオオサカ2023」が行われる予定で、当時、リハーサルが行われていて、男性スタッフは「ウォーターキャノン」と呼ばれる水が勢いよく噴射される装置を覗き込んでいた際に、誤って発射された水が顔にあたったということです。

主催者側は、公式サイトで「楽しみにしていただいていたお客様、ご関係者の皆様に大変ご迷惑をおかけいたしますこと、また開催直前で、このようなご案内になりましたことを、深くお詫び申し上げます」と謝罪するとともに「これ以上このようなことが起こらないよう、対策をし再発防止に責任を持って取り組んで参ります」とコメントしています。

振替え公演や返金はあるのか?

WATERBOMB JAPAN 2023の大阪公演のチケットは全額返金される予定です。

詳細は追ってお知らせされるとのことです。

振替え公演については、現時点では何も発表されていません。チケットを購入していたファンは、公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認するようにしてください。

なお、WATERBOMB JAPAN 2023は、22日、23日に愛知・Aichi Sky Expo 多目的利用地A、29日、30日に埼玉・ベルーナドームでの公演も予定されています。

これら公演については、現時点では中止や延期の発表はありませんが、事故の影響や新型コロナウイルスの状況によっては変更になる可能性もあります。

こちらも公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認するようにしてください。

【なぜ?】WATERBOMB JAPAN 2023が中止になった理由!振替え公演があるのかについて徹底解説【まとめ】

– WATERBOMB JAPAN 2023の大阪公演は、会場設営の際に重大な事故が発生したため、開催前日に中止になりました。
– 事故の詳細は明らかにされていませんが、公式サイトでは謝罪と再発防止の対策を表明しています。
– チケットは全額返金される予定ですが、振替え公演については現時点では何も発表されていません。
– 愛知や埼玉での公演については、現時点では中止や延期の発表はありませんが、事故の影響や新型コロナウイルスの状況によっては変更になる可能性もあります。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら