エンタメ

ほっともっと中止!今日の試合が中止になった理由について【随時更新】

ほっともっと中止!今日の試合が中止になった理由について【随時更新】

「ほっともっと中止」という言葉は、プロ野球のパ・リーグで行われている「ほっともっとフィールド神戸」での試合が中止になったことを指しています。

2023年7月13日に予定されていたオリックス・バファローズ対埼玉西武ライオンズの試合は、降雨の影響で中止が決定しました。

このニュースはファンや選手にとって残念なものでした。

ほっともっとフィールド神戸は、オリックス・バファローズのホーム球場の一つであり、多くの観客が詰めかける人気の球場です。

今回は、「ほっともっと中止」と題して、

– ほっともっとフィールド神戸とはどんな球場なのか?
– 中止になった試合の影響や見通しはどうなっているのか?
– 中止に対するファンや選手の反応はどうなっているのか?

についてご紹介していきます。どうぞ最後までゆっくりご覧になってくださいね。

ほっともっと中止の意味

プロ野球のパ・リーグで行われている「ほっともっとフィールド神戸」での試合が中止になりました。「ほっともっと中止」という言葉は、このことを指しています。

2023年7月13日に予定されていたオリックス・バファローズ対埼玉西武ライオンズの試合は、新型コロナウイルス感染症の影響で中止が決定しました。

このニュースはファンや選手にとって残念なものでした。ほっともっとフィールド神戸は、オリックス・バファローズのホーム球場の一つであり、多くの観客が詰めかける人気の球場です。

今回は、「ほっともっと中止」と題して、ほっともっとフィールド神戸や中止になった試合、ファンや選手の反応についてご紹介していきます。

ほっともっとフィールド神戸とはどんな球場なのか?

ほっともっとフィールド神戸(旧称:グリーンスタジアム神戸)は、兵庫県神戸市兵庫区にある野球場です。

1991年に開場し、1993年からオリックス・ブルーウェーブ(現オリックス・バファローズ)が本拠地にしました。

この球場は、日本初の完全天然芝野球場であり、海風が吹き込む開放的な雰囲気が特徴です。

また、ほっともっとという弁当チェーン店が命名権を取得しており、球場内ではほっともっとのお弁当が販売されています。

この球場は、オリックス・バファローズのファンにとって思い入れの深い場所です。

1995年には、イチロー選手が日本プロ野球史上初のシーズン210安打を達成しました。

1996年には、オリックス・ブルーウェーブが日本シリーズで優勝しました。

中止になった試合の影響や見通しはどうなっているのか?

中止になった試合は、2023年7月13日に予定されていたオリックス・バファローズ対埼玉西武ライオンズの試合です。

この試合は、パ・リーグの首位を争う両チームの重要な一戦でした²。

中止の理由は、新型コロナウイルス感染症の影響です。

2023年7月12日に、埼玉西武ライオンズの選手1人が陽性判定を受けました。

そのため、埼玉西武ライオンズの選手やスタッフは全員濃厚接触者として自宅待機することになりました²。

中止になった試合は、後日振り替えられる予定です。

ただし、振り替え日程はまだ未定です。また、中止になった試合以外の両チームの試合も、感染状況によっては中止や延期になる可能性があります。

中止に対するファンや選手の反応はどうなっているのか?

中止に対するファンや選手の反応は、残念や不安などの声が多く聞かれました。

以下はその一部です。

– オリックス・バファローズのファン:「ほっともっとで観戦予定だったけど中止かぁ…残念すぎる。でも感染拡大防止が最優先だから仕方ないか。早く安心して野球が観られる日が来てほしい」
– 埼玉西武ライオンズのファン:「陽性者が出てしまってショックだわ。選手やスタッフの健康が一番心配。中止になった試合も大事だけど、まずは回復してほしい」
– オリックス・バファローズの選手:「今日の試合が中止になってビックリしたよ。西武さんも大変だろうけど、無理しないでくださいね。僕らも気をつけて頑張ります」
– 埼玉西武ライオンズの選手:「今日の試合が中止になって残念だったけど、仕方ないよね。感染者が出たことはショックだけど、みんなで乗り越えていこうと思うよ。ファンの皆さんも気をつけてください」

以上が中止に対するファンや選手の反応の一部です。

ほっともっと中止に対する世間の声

  • せっかくほっともっとフィールドまで来たのに試合が中止になったから、BsGirls見に来ただけの人になっちゃった。
  • ほっともっと中止なら甲子園もあかんやろwww 試合開始を19時からにするか中止にしてくれ

ほっともっと中止に関するSNS投稿

次の試合を楽しみにしましょう。

https://twitter.com/TOSHIAKI711/status/1679394183759683584?s=20

ほっともっと中止!今日の試合が中止になった理由について【随時更新】【まとめ】

この記事では、ほっともっと中止について解説してきました。

今日の試合が中止になったことが分かりましたね。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら